※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

旦那の妹さんに子どもが生まれたのですが、出産祝いを渡すタイミングが…

旦那の妹さんに子どもが生まれたのですが、
出産祝いを渡すタイミングがなく、こんど通夜のときに会います。
通夜のときに出産祝いを渡すのは失礼だと思うのですが、渡したい場合どのようにすればいいか悩みます。

コメント

送るのはダメなんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那と旦那の妹さんは仲が悪くて、出産の報告もなかった感じなので、送らなくていいという感じでしたので。

• 7月21日
なな

お通夜では渡せる感じじゃないですね💦
私なら現金書留で送付します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那と旦那の妹さんが仲が悪くて、出産の報告もなかったんです。なので、渡すタイミングも失って、あげなくても良いって言われてしまうしなんかタイミングがわからなくなってしまいました。

• 7月21日
  • なな

なな

義母と仲が良ければ聞いてみた方がいいかもしれません!
    「お祝いをあげたいと考えているのですが、○○さん(旦那さん)が要らないと言っているのですが、どうしたら良いですか?」のような感じで…
    渡したら旦那さんから反感買う気もしますし、渡さなかったら義妹や義母から何か思われそうですね😅

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚の報告もなく、出産の報告すらもないので、なんかお祝いもしづらくて😅義母と仲が良いわけでもないので難しい。よくわからないです😑しかし通夜で会うかもしれないし。難しい…

• 7月21日