※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

通園先の担任の先生に児童館での出来事を話し、園でトラブルや手を出し…

通園先の担任の先生に児童館での出来事を話し、園でトラブルや手を出していないか確認しましたが、先生の前で手を出してはいないこと、トラブルなしでした。でも、専門の方に園での様子をみて貰うか聞かれました。専門の方とは、どういうことをみるのでしょうか?
幼稚園や保育園の先生がいらっしゃいましたら、教えて下さい。お願いします。

コメント

Rin

わたしが勤めている園では、
定期的に臨床心理士さんが来て、
様子を見てくれたりアドバイスをくれたりしますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担任の先生が予約が取りづらいと言ってました。
    子供の様子をみて適切なアドバイスですね。子供の性格の上で、子育てのアドバイスをしてくださるということですよね。

• 7月21日
  • Rin

Rin

予約制なんですね!
    そういった感じだと思います!
    不安なことがあれば、
    担任の先生に聞くと教えていただけると思いますよ。

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約制のようです。今から予約して二学期に予約が取れるかどうか分からないけど、頑張って予約します。って、言って頂けて、園での子供の様子をみて、その後、専門の方と会って話す機会を作って頂ける話になってます。

• 7月21日
  • Rin

Rin

そうなんですね!
    素敵な先生ですね!
    お母さんにとっても園側にとっても良い機会になると思いますよ😌

• 7月21日