※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供のお弁当について。前日にご飯もおかずも詰めて冷蔵庫に入れといて…

子供のお弁当について。
前日にご飯もおかずも詰めて冷蔵庫に入れといてそのまま持たせたいなーって思ってるんですが、その場合朝一度チンした方がいいですか⁇🤔
その場合冷凍のブロッコリーはいつ入れたらいいんでしょう⁇😅

コメント

🧸𖤣𖥧

おかずは詰めておいても良いと思いますが、、ご飯は美味しくなくなるので、朝炊き立てを詰めてあげた方が良いかと思います。
ブロッコリーは冷蔵庫で解凍することになり水分が出る可能性があるので、別皿で解凍後、朝水分を拭き取って詰めるのが良いと思います。
もしかしたら冷凍ブロッコリーもお弁当に入れると美味しくないかもですが、、

• 🧸𖤣𖥧

🧸𖤣𖥧

園でのお弁当の保管方法はどういう感じですか?
    朝チンするかどうか、それにもよるかなと🤔

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    園は冷蔵庫とかは無いので、涼しい部屋で保管するんだと思います💦
    やっぱり炊き立てじゃないと美味しくないですよね😅
    冷凍ブロッコリーは朝チンして冷ましてから水分拭き取ってから詰めようと思います!

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

朝もチンした方が食中毒リスクは下がると思います!蓋をする前に冷ましてくださいね😀
ブロッコリーは朝でもいいのでは⁈水分よくきってくださいね♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    チンした方がいいんですね!ブロッコリーは朝チンしようと思います❣️

• 7月21日