※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
妊娠・出産

40w4dの経産婦です。NSTで張りが弱く、推定体重3500g超え。予定日過ぎても陣痛来なければ7/25に入院して誘発。体験談を教えて欲しいです。

40w4dの経産婦です。
今日健診で子宮口1.5cmで赤ちゃんまだ上にいるねえと言われました😭
NSTでも張りが弱くて不定期だねえと言われました〜🤣
こりゃまだか〜と思っていたら、エコーでの推定体重がまさかの3500g超え…
先生も「大きくなったねえ」とのことで笑
1人目を3670gで産んでることもあるからまだ大丈夫だと思うし、羊水も綺麗で胎盤も古くなってないけど大きさ的にも予定日も過ぎてるし3日間自然に陣痛来るか様子見て、なんのともなければ7/25に入院して誘発しよっかと言われました🤣
ありゃりゃ、こりゃ1人目の時と同じコースかな🤣笑

これやったら子宮口1.5cmから自然に1.2日くらいで陣痛来たよーってあったら教えてください😭🙏

コメント

らすかる

最終検診が12日前だったので子宮口はよくわからないのですが、その時かたくて開いてない状態で、前駆とかない状態で出産の兆しゼロした。
前日に部屋の模様替え(本棚やダイニングテーブル移動)やら床拭きを一人でしたらその日の深夜から出産に繋がる陣痛きました😆
二人目のときも必死こいて布団の入れ替えで激しく家事してたら翌日生まれました😂

• わんこ

わんこ

そうなんですね🫣✨?!
    私もこの3日間必死になって動き回って見ようと思います🏃‍♀️!
    教えてくださってありがとうございます😭✨

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

効果があったのかわかりませんが、
カレーたべたら🍛陣痛きました!!
あと前の日にスクワットと息子をだっこして歩き回ってました!

• わんこ

わんこ

カレーですか🍛!
    明日早速食べてみます😎!!
    私も3歳児の赤ちゃん返りしてる息子毎日抱っこをせがまれているので、抱っこしながら歩き回りたいと思います🏃‍♀️!

• 7月21日