※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

離乳食始める日に主人が休みが少なく、焦っています。車が運転できないため、病院にすぐ行けるようにしたいです。6ヶ月前に始めたいですが、次の休みが未定です。

そろそろ離乳食始めなきゃと思っているのですが😓
離乳食始める日は主人が休みの日で、何かあった時にすぐ病院に連れて行けるようにしたいのですが、今月主人の仕事の休みが25日しかなく、その日に予防接種に行きます😥
次の主人の休みは8月に入ってからでまだシフトが出ていません。
来月11日には6ヶ月になりますし、6ヶ月になる前に始めた方が…など色々焦っています😥

ちなみに私は車の運転ができません😓

コメント

まい

アレルギーのものだけ気をつければ大丈夫ですよー💦
お休みの日にしか新しい食材試せない…では全然進みませんからね笑

• ちゃま

ちゃま

アレルギーのものというのは、卵とかですか⁇
    無知ですみません😭
    そうなんです、やる気はあるのですが、怖くて進められずにいました😓

• 7月21日
  • まい

まい

そうですね。
    とりあえず27品目を特に注意すればいいと思います。1番気をつけないとならないのは、卵、小麦、乳なので、それはすぐに病院に行ける日がいいと思いますが、早くても始めてから一ヶ月以降だと思うので😄

最初はお粥だけですし、その後もにんじんとか野菜なので、大丈夫ですよ😄

• 7月21日
  • ちゃま

ちゃま

詳しくありがとうございます😭
    ちょっと安心しました🥺
    さっそく明日の午前から始めてみます😳

• 7月21日
  • まい

まい

はじめてだと緊張しますよね😄
    頑張ってください❤️

• 7月21日