※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルーナ
雑談・つぶやき

今って本当病院に行って薬もらうの大変なんですね💦火曜日に妊婦健診に行…

今って本当病院に行って薬もらうの大変なんですね💦

火曜日に妊婦健診に行ったのですがその時は大丈夫だったんです
でも昨日の水曜日から

喉の痛みと咳が出るようになって
それと同時につわりのぶり返しなのか吐くようになりました😭


多分、咳と喉の痛みはパパのがうつりました💦



熱はないんです36.5なので


ただ、咳が凄い出て苦しいんです
眠れないほどに
そして逆流性食道炎になったのか胃酸の逆流のダブルでつらくて
とりあえず咳だけでもどうにかしたくて


かかりつけの産科に電話したら
PCRで陰性じゃないと見れないって言われて
ただうちじゃもう今日の分は無いと言われました

他の病院に電話しても同じで
21週行ってるなら、薬剤師さんとかにきいて
市販薬飲んで様子見たらどう?という返しを何件かにされて
いやいや、妊娠中だからこそ
お医者さんに見てもらってお薬もらいたかったんですけど

泣く泣くギリギリで違う病院で
PCR受けられることになり
結果は早くて今日の夕方
遅くて明日の夕方の17時までかかる
それまでに電話が無かったら陰性。
陽性なら病院と保健所から電話かけますとのこと


診察するよって言われて入ってたけど
口の中見るわけでもなく
処方されたのカロナールのみ。


咳止めは?と言っても
カロナールで喉の痛みが和らげば咳も落ち着くだろうとのこと

色々調べるとメジコンも大丈夫とのことで
市販薬探しに行ったら
担当の先生がオッケー出さないと売れないと言われる始末


まだこの週数じゃ市販薬は勧められないと言われました。
おい、違う病院ひどく無いか、、
市販薬勧めてきた医者いたぞ



とりあえず病院側がコロナ過敏になりすぎてないかい??
え、これが普通なのって思いました。


なにか咳を和らげる方法ないですかねー
私もこれで自分がコロナだったらめっちゃびっくりなんですけど、、


普通に風邪で、喘息にでもなったのかなー?っていう印象です。


まじで咳をどうにかしたかったな

コメント