※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサコ
お出かけ

年少さん、初めての夏休みの過ごし方に悩んでいます。上の子が3歳で年少…

年少さん、初めての夏休みの過ごし方に悩んでいます。
上の子が3歳で年少さん、下の子はもうすぐ2歳です。初めての夏休みですが、あまりダラダラせずに過ごしたいのですが、みなさんどのように過ごしますか?
ワークブックなどを買ってさせる時間を作りたいとは思っていますが、それ以外思いつきません😅
庭でプールなどを出そうかな?とも思っていますが、朝からプールして、昼ご飯、下の子はお昼寝させてその間に上の子はワーク、午後からは??
毎日テレビ見せまくってしまいそうです・・・😫

もしかして、もうママ友とかで遊ぶ約束してたりするんですかね??私はママ友とかもいないので、幼稚園の友達と遊ばせてあげることもできません😭

皆さんの過ごし方参考に教えてほしいです!
宜しくお願いします。

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

去年は幼稚園のお友達と遊ぶ事多かったですが、今年は私が出産控えてるので遊ぶ予定組んでないです!
お家プール、散歩、公園くらいですかね!
ほぼ家の中で適当に過ごします(笑)
外は暑過ぎるので出たくなくて(笑)

• ミサコ

ミサコ

やっぱり幼稚園のお友達とあそんだりしますよね😭私の人見知りのせいで遊べず息子に申し訳ないです。。。
    外暑すぎますよね😫コメントありがとうございました!

• 7月21日

午前と午後2回プールしたり、午前中プールして午後散歩行ったり、庭でしゃぼん玉とか遊んだりです!
様子見て疲れてそうだったらYouTube見せたりもしますけど基本的に外に出たがるのでだいたい外行きます!

• ミサコ

ミサコ

2回プールするのもありですね!!体力有り余ってるし、何もしないわけにも行かないし😅
    コメントありがとうございました!

• 7月21日
ママリ

我が子は保育園組なのですが、周りの幼稚園ママたちは、
週2回くらいでスイミングのサマースクールと、
リトミックのサマースクールなどの習い事を入れて
午後は家でゆっくり過ごしたあと、夕方の涼しくなる頃に公園遊びとかでしたよ🙆‍♀️
私も時々早くお迎えに行って、
この公園遊びから合流することとかありました‼︎

• ミサコ

ミサコ

サマースクールも考えたのですが、下の子も動き回るしイヤイヤ期だしで😅二人同時に行けるものもなくてなかなか都合つかなかったです😫
    夕方少し暑さがマシになってから公園行くのもいいですね!コメントありがとうございました!

• 7月21日
るる

上の子は年少ですが、ワークブック買いましたが💦
下の子の世話で気づいたらひらがな帳落書きしまくりで😱ぎゃー‼️となってます💦

外遊びしたらたまたま幼稚園のお子さんと会ったりして、なんか遊んでる?みたいなことが数回ありますが、約束してはないですね💦

午前中水遊びできる公園に行って、朝作ったおにぎり食べて、ぐったりした私と下の子が昼寝して💦気づいたら夕方で、子供たちにTVか二人が遊んでいる間に夕飯作り、風呂で終了です😭💦

ほっといても姉妹でプリンセスごっこしてくれますが後の片付けに😱ぎゃーとなってます💦
とりあえずサブスク導入でプリキュア三昧といつも子供と大山のぶよさん時代のドラえもんの映画見ながら、子供時代に戻りたいわ🥹と呟いてます笑。

• ミサコ

ミサコ

コメントありがとうございます!
    上の子のワークブックする時間も難しいですよね😅うちはまだ下の子は大人しく座ってないし、一緒にいる時間にやろうとするとカオスが発生します😂
    朝からお弁当つくってでかけるなんて尊敬です!気力体力持たなくて😅
    私も頑張ります!

• 7月25日