※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期の胃もたれがつわりの後も続き、食欲はあるけど少量しか食べられず、消化も遅く吐いたりして困っています。対処法を教えてください。

妊娠中期の胃もたれ…😭

せっかく安定期に入ってあれだけ辛かったつわり症状が落ち着いてきたと思いきや、なんか一日中胃を圧迫されてる感じが本当に辛いです😭😭😭
つわりの時のように匂いも嫌じゃなくなったし、車酔いみたいな感覚も無くなったし、お腹も空くので食欲はあるんですけど……ほんとーーーに少ししか食べられない……。
心なしか消化も遅いのか、19時に食べた晩ご飯を23時に全部吐いた日もあります🌀
さっきも昼ごはんを食べたのですが、すぐお腹いっぱいでむしろ今苦しいです😭

1人目の時はつわりが終わったら好きなものを好きなだけ食べられてたので、2人目のつわり中もそれを楽しみに乗り越えたのに……!!!(笑)
なにか対処法ありませんか?😭😭😭

コメント

りょう

わかりますー!
食べるの大好きすぎて食べれないのがストレスです笑
もうすぐ後期になるというのに悪阻で食べれなかったり吐いたりしてますが、体重増えにくいからラッキーとプラスに考えるようにしてます😅
消化に良いものや、口当たりがさっぱりしたものを食べたら良いかもしれませんね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってくださる方がいて嬉しいです😭😭😭もうめちゃくちゃストレスで……なんなんですかねこの胃もたれ😭😭😭
    食べやすいもの探します😭

• 7月21日
はじめてのママ🌸

とても分かります😢
消化が悪くなっててずっと胃の中に物がある感じがします…
食べたいのに食べられないのモヤモヤしますよね💦💦
私はその圧迫と物が上がってくる感じ空腹も感じにくいです😭
空腹感があるようなら、八部目にしたり、胃の調子が悪いと感じから一食抜いたりしたらどうでしょうか??
私も食べたいけど昨日は朝ごはんを抜いてその他もかなり控えてたところ今日は割と調子が良かったです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!お気持ちすごく分かります🤢💦
    つわりとは違う感じがするんですが、それはそれでキツイですよね。。。
    なるほど、控えたりするのも効果ありそうですね✨やってみます!!

• 7月21日