※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週の妊婦で暑がり。エアコン必須で寝る時もエアコンをつけている。身体が冷えると陣痛がこないと聞いたが、本当か不安。暑がりで汗をかくため、陣痛は諦めるべきか悩んでいる。

39週の妊婦です。元々、新陳代謝が良く汗っかきの暑がりなのですが妊娠して更に増しました。日中、寝る時はエアコン必須で1日中エアコンを付けています。
昼寝中、暑すぎてTシャツにパンツ、アイスノンにエアコン直当たりの部屋で寝てました。寝ている時に動くためお腹丸出しの状態でした。
ネットを見ると身体が冷えると陣痛がこないと書いてますが本当なのでしょうか?
人並みではなく人以上に暑がりで着替えるだけでも汗かく位やばいんです😇💦
もう陣痛くるの諦めた方が良いのでしょうか、、、エアコン、涼しい格好、アイスノンは手放せません。

コメント

せつこ

私もまったく同じ状況です😭
そのうち来るかな〜と気長に待つことにしました🙂

3ママ

わかります😂私は元々そんなに汗っかきではないのですが、妊娠してから汗が尋常じゃなくでます💧
夜中も冷房入れていて家族はすやすや眠っているのに自分だけ暑くて、汗びっしょりで目覚めます💦
体は冷やしすぎないようにと聞きますが、陣痛とは関係ない気もします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう陣痛ジンクスを信じて、、違う方向で陣痛が来るように願ってます😅💦
    暑いのは逃れられませんもんね…😇😇😇

• 7月22日
いけぴー

一緒です😅
汗っかきのめちゃ暑がりです!
私もネットで体を冷やすと筋肉がかたまり子宮口がなかなか開かなくなるって見ました💦
でも暑いの耐えられないので寝る時とかエアコンと扇風機直あてで寝てます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね・・・😂
    暑いのは逃れられませんもんね💦
    でも子宮が開かなくなると聞くとどうすればいいのか…

• 7月22日