※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

夏休みは子供たちの世話が大変で、旦那とのお金の使い方に悩んでいます。節約しつつ、子供たちの楽しみも考えたいです。

愚痴です。夏休みって親しんどくないですか?💦
子供たちは暇してるし親だってずっと家で見とくのはしんどいし
かと言ってお出かけさせたらお金使わないと楽しくないし、、💦
5歳と2歳と8ヶ月のこどもたちがいます。
子供たちが喜ぶことしたりしたらお金も飛ぶし。お昼とか毎日作ってられない😭💦
なのに旦那がまたマック?とかこんなに何に使ったの?使いすぎじゃない?とか言うのがしんどい。
節約しないと将来の子供たちのための資金はどうするの?などめっちゃ責められるし。
旦那が言うことは正論!もちろんわかる!!
でもそんな言うなら変わって欲しい😭1ヶ月以上園に行かないこどもたちを世話して欲しい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります、、
それに加えて、またコロナ大流行。
外で遊ぶとしたら暑すぎて水場やプールじゃないとムリです😭
その水場もコロナで閉鎖してたり、プールは子供殺到でマスク無しで芋洗い状態、どこにも居場所無いですよね。
朝昼夜ごはん毎日3食、気が遠くなりますよね😭
食べさせることで精一杯で栄養バランスは二の次になりそうです、、

ピノ

お気持ちがすごくよくわかります😭
すでに夏休み1日目の今日からギブアップです…💦
外に連れ出しても、コロナも増えてるしお金も掛かるし…😩

同じように思うママがいて少し気持ちが軽くなりました😂💕

本当にわかります。
旦那さんは3人の子供を毎日見るしんどさ、わかっていないようですね💦
そんな正論わかっとるわー!ですよね。わかってるからこそイラッとくる。
いつぐずるか分からない子供を1ヶ月以上見るんですよ😢
3食3人+自分の分を毎回用意するだけでも大変な上、お出かけしたり遊び相手したり合間に家事。。そして暑い🥵
主さんのご苦労が伝わります。
しかし、お金のことを考えると使い過ぎなのかなと思う気持ち、でも自分の息抜きとしてお惣菜や外食もしたい気持ちもわかります😭
ママは子育てする機械じゃないですよね😱
身近に少しでも助けてくださる親族の方いますか?