※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
家事・料理

お礼を送られて困りませんか?少し長いですが皆さんの意見を聞きたいです…

お礼を送られて困りませんか?
少し長いですが皆さんの意見を聞きたいです🙇‍♀️

とある件に関して友人と2人でお礼をする予定です。
私たちは北海道。
お礼の相手は東京に住む20代半ばの女の子です。

北海道の有名なチーズを送ることは決まっていたのですが
とうもろこし🌽の時期だし、50本送らない?と提案され
50本って困らない???と思っています🥹

友人👩🏻
20代半ば
既婚
BBQをよくする
子供1歳未満が1人
義実家など近くになく、余ったら社員さんに配るしかない
旦那さんが社長なので接待やらなにやらで毎日忙しそうです

友人は「BBQもするんだし、ここの農家のは美味しいからすぐなくなるよ〜!離乳食でも使えるし!」とのこと。
知り合いの農家さんらしいです。

私が今ぽーんと50本のとうもろこしが届いたらBBQ時期とはいえどうしようってなります🥺

みなさんは50本もきたらラッキー!ですか?
わー多すぎだよ🥺ってなりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いくらBBQをよくしていても、とうもろこし50本もきたら困ります😭笑
腐らせたらもったいないし、保管場所にも困るし、逆に嫌がらせだと思われませんかね?🥲

• 🐶

🐶

ですよねですよね😭😭😭

私も育児してる身なので小さい子供いて処理しきれないよ〜って話したのですが、あんな美味しいとうもろこしないんだから!と友人は一点張りで.....

嫌がらせレベルです😭何とか阻止します😭笑笑

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!こどもの離乳食に使うといっても1本も使わないし、大人でも1本まるまる食べるのも多いくらいですよね🤣

美味しいからといって50本はおかしいとご友人がわかってくれますように祈ります🥲🙏笑
    阻止頑張ってください!!🥲✨

• 7月21日

多いかな〜って思います😂
なんなら4.5本で十分かもです😂
多くて10本かなって思います!

• 🐶

🐶

10本で充分ですよね🥹🌽
    なんか私がおかしいみたいにずっと言われていて🥹
    私も10本もらったら5本は人にあげます笑笑

• 7月21日

退会ユーザー

住んでる地域とか家族構成でだいぶ感覚が違いますよね💦
    うちも義実家から巨大なさつまいも大量に送られてきてめっちゃ困りました😂笑
    今何本か放置してるけど花が咲いてます笑(かれこれ半年くらい…🫣🤣)

• 7月21日
  • 🐶

🐶

私も実家が函館なので、発泡スチロールにいっぱいのホタテ、魚やりやらやらをたくさんもらい、
    父子家庭なので私が全部捌いて保管して、配って....とほんと地獄でした😩💦

私も花咲かす自信あります🫶爆笑

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

贈り物だったら1人1本の計算で6本で充分な気がしますし、私だったらそれくらいで充分嬉しいです❣️
50本って凄いですね😅業者レベルのような気が…😂

• 🐶

🐶

や〜ほんと友人に伝わらないんですよ😩💦
    絶対多いですよね?このママリの返信を見て安心しました🥹🌽💥笑

食べられる本数を貰った方が嬉しいですよね!😣

• 7月22日

正直多いどころか迷惑です(笑)
それだけの数送るなら事前に連絡します。

• 🐶

🐶

多すぎない?って話ししたら「絶対食べれる!本人に聞く!」と友人が今聞いてるようです😩
    迷惑ですよね.....ごもっともです

• 7月22日
miyabi

50本は多いですね💦
大きな冷凍庫のストッカーでもあれば、茹でて保存出来るでしょうが…長期保存したら味も落ちますし😓💦
子供が6人居ますが、、1回に食べられるのは3本です。
送るとしても、せいぜい10本程じゃないでしょうか🤔

とうもろこしではないですが、、うちは旦那が釣りをするのですが…酷いときは毎週のようにホッケを30〜50匹釣ってきます。
冷凍庫のストッカーはあるものの、そんなにいらんわ!って感じで、家ではさばききらず…毎回、ママ友やご近所さんに配り歩いてます💦

• 🐶

🐶

社長夫人だから配るでしょ?ってのが友人の言い分みたいです😩💦

私も実家が函館なのですごいお魚やらホタテやらアワビやらもらうんです😩
    でも私も実家にいた時は父子家庭で2人だけなのでホタテ30枚とか無理で、ほんとため息しか出ませんでした😭💦

10本が理想ですよね🥹💓

• 7月22日
はなぽー

旦那の実家十勝農家でトウキビ30本送られてきますが、近所に配っても食べ切れないし小さい子供いて茹でるの大変、すぐ痛む、保存するために皮向いてカットするの大変、ゴミの日までトウキビの皮家においといたら虫わくわ匂い酷いわ地獄です。送るなら10本以下かすでに加工された物、もし卒乳しているならチーズ+ワインのほうが嬉しいかと思います😂もしくはアイスクリームとか!!

• 🐶

🐶

や〜!ほんとそれです!!!
    友人は独身なので伝わらないんです🥹
    社長夫人で接待やらなにやらで多忙な上に、8ヶ月の子どもがいて、処理してくれっていうのが嫌味にしか思えなくて😣💥

送りたい相手がジンギスカン好きなので、チーズ(旦那さんも好き)+ジンギスカンにしよう!って私が提案したのですが、「私の知り合いの農家のとうもろこし美味しいから〜!」と勝手にそちらになりました🫠

• 7月22日
ママリ

50本😅実家がそばでも困ります。私が実家にあげたらご近所さんに方々配り歩いて海老で鯛を釣ってきそうです。
冷凍するにしても茹でるだけで大変。。。BBQするにしても2.3本あれば十分😅
1人1本あれば十分です…
50本もらったら職場にドン!!と持って行って、好きなだけお持ち帰りしてください!って言うしかない量だなと思います。
離乳食で食べるってどんだけ食べるの?!って話です😂
私も道民ですが、いつも美味しいけどこんなもんかと思って食べていて感動するほど美味しい!!と思ったとうきびに人生で1回しか出会った事ないので美味しい農家さん教えてほしいです😳

• 🐶

🐶

「社長夫人だから社員に配るでしょ?そしたら50本なんてすぐ。BBQにも離乳食にも使える!」の一点張りで🫠

私は10本でも配るよ〜!だって離乳食ってまだ8ヶ月なんて少ししか使わないもん〜!作るのも大変だし!って言ってるんですけど独身女には伝わりませんでした😖💥笑

「本人に聞く!絶対50本欲しい!」と言い張って今聞いてるようです笑

私は最初北海道のチーズとジンギスカンを送る予定だったのですが、急遽とうもろこしに変更されて🥹笑
    当別の農家みたいです、もう話するのも嫌でどこか聞いてませんが笑笑

• 7月22日
🐶

みなさんたくさんコメントありがとうございました🥹✨

私の感覚がおかしいみたいに友人から言われていたので安心しました🥹
ちなみに私は10本でも近所に配ります......笑

最初はチーズ+ジンギスカンの予定が「おいしいとうもろこしあるからとうもろこしにしよー!」と言われ、いいよ〜と言い、今回の質問に至った訳ですが、

よくよく話を聞いたら友人が知り合いの農家さんに勝手に既に50本注文していたらしいです😣
本人から何本欲しいか聞いてその本数を送り、あとは私が数本もらい、残りは友人が全部買い取ることになりました😩💦

元々マイペースな子でしたが、とんでもないマイペースさにびっくりしています🥹💦

阻止できて良かったです。笑