※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3ママ
妊娠・出産

出産間近でコロナが増えて恐怖。自宅に引きこもり、夏休み暇。計画出産だが早く産みたい気持ち。主人の都会通勤がリスク。

都内在住ですが、この出産間近のタイミングでコロナ人数が過去一とか、、、もう恐怖でしかないです😭
子供には申し訳ないけど、公園は暑いし、支援センターやショッピングモールは人混みが怖いので、生まれるまでは自宅に引きこもり予定です😓
今日から夏休みですが、早速暇を持て余してます💦
それでも主人は都会で働いているのでリスクはありますよね💧
まさかこんな増えるとは。。
里帰りはしないのでもともと計画出産(39w後半)予定ですが、コロナ怖すぎて1日でも早く産みたいと思ってしまいます。なんだか赤ちゃんにも申し訳なくなります😭😭

コメント

ゆゆママ

私も都内在住です!まだ生産期にも入ってないのであと1週間で計画出産なのがうらやましいです!!
我が家も今日から夏休みで初日から予定がなくすでに疲れてます笑

産まれたら産まれたでコロナの心配はしばらく続きそうですしもうどっちがいいか分かりませんね💦

  • 3ママ

    3ママ

    同じですね😂💦
    YouTubeに頼りすぎないようにと思ってますが、午後に入り既にネタ切れです。。

    本当ですよね。新生児にコロナを移すわけにもいかないし…どうしたもんかです🤦‍♀️

    • 7月21日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ


    6歳と4歳の姉妹なのでうまくいけばながく仲良く遊んでくれてるので、朝はゆっくり寝坊させてもらい、朝ご飯後から長女の宿題の相手をし、お昼ご飯は各自でおにぎり作ろう!ってことで、楽させてもらい、午後は習い事の振替をしに教室いったり100均いったり、暑い中20分ほど公園遊びさせて帰宅🏠
    これから夕飯の買い出し〜となんとか一日終わりそうです笑

    夏休みもつらいですが、学校や幼稚園があることでのクラスターも怖いので以外と夏休みに入ってよかったのかも?と思ったりもしてます。

    とはいえ、毎日ずーっと家にいられても嫌なので、週1くらいで長女は学童いれたり児童館のイベントいっておいでと送り出す予定です笑

    • 7月21日
  • 3ママ

    3ママ

    うちも姉妹なので機嫌が良いと2人で遊んでくれますが、なかなかずっとは難しいですね💧
    明日は何しようかなぁと今から悩んでます😂

    確かに、幼稚園で菌をもらってくるリスクを考えたらお休みで良かったのかもと思っています!
    私はあと1週間ちょいなのでなるべく自宅引きこもりで過ごそうと思います😅

    • 7月21日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    知り合いが水着着てお風呂場で水遊びさせたって言ってました😂男の子ですが、結構長い時間楽しんでたって言ってました!

    我が子達は折り紙とか工作大好きですよ〜

    私は明日午前中は妊婦健診
    午後は13時半から長女を学童に送り出し15時半から歯医者なので、午後は次女とゆっくりタイムを考えればよし!です笑

    • 7月21日
  • 3ママ

    3ママ

    我が家は庭やベランダがないので水遊びするとしたらお風呂場しかないです😂!
    子どもは水遊び好きですよね👍

    4歳の長女は折り紙好きなのですが、やってると2歳が邪魔に入るのですぐ喧嘩になります😅

    妊婦検診なのですね!
    楽しみですね☺️💕
    今日もグダグダこの時間までもちました。笑
    まもなくYouTubeタイムになりそうです🤫

    • 7月22日