※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな
子育て・グッズ

外での叱り方について質問です。子供に叱り方について注意していると、周りから恥ずかしいと思われることがあるので、皆さんはどのように叱っていますか?

外での叱り方について質問させてください。

今日上の子が風邪をひいたので病院に行きました。
薬をもらうため薬局で待っていると
暇になってきた2歳の真ん中の長女が、裸足になって走り回ったり、売ってる飲み物を空けようとしたり
置いてある商品を次から次へと持ってきたり、
置いてあるアルコール消毒を何回も出して手についたのを顔に塗ってみたり…
やりたいことして言うこと聞かない年ごろで上の子も通ってきた道なので、
ダメよ!いい加減にしないさいよー
置いときなさいーってそんなに大きな声で怒鳴ったりしてないのですが

仕事の合間にパパから電話きて
子供の相手で大変なのにパパとの電話対応もしながら叱ってたので、パパに薬局でそんな怒り方してんの?
そんな口調で電話してんの?やっば。笑
って言われました。
病院内でも、同じように親は子に注意したりしてたから私もダメなことしてるから注意して叱ってるのに
なんか、外で叱って恥ずかしい人。みたいに言われた気になりました。

ダメなことしても注意せず黙ってやめさせろと?
どーやって?
0歳の次男も抱っこして三人相手で電話対応もして注意もしてーって電話してきたパパに腹立ちました。

皆さん、外で叱る時はどのように叱っているのでしょうか?

コメント

もともと言葉遣い悪いですが、店とかでも普通にいい加減にしろよ?とかダメって言ってるよね?とか言ってますよ!
怒鳴り散らかすのはどうかと思いますけど、ある程度強く叱るのは別に恥ずかしいことじゃないと思います!むしろあ〜○○くんそれはダメよ〜とか、かるーく注意するだけでしっかり止めたりしない親見てるといやいやちゃんと止めないの!?って思っちゃいます😅

• かんな

かんな

皆さん同じ意見で本当に嬉しいです😂
    外でも注意しない親とかいるのでそっちのほうがヤバいやろ。って思ってます😰
    親としてしっかり叱って、周りの人たちが大丈夫大丈夫〜って子供に優しくしてくれるような環境が一番かなって思ってます😩

• 7月21日

お疲れさまです😭

気にしなくていいですよ!
堂々としてて大丈夫です。
どうしても強く言わなければならない時、ありますよね!

薬局で自由にされてる方が問題かと思いますよ!

• かんな

かんな

ありがとうございます😭‼︎

しんどくて皆さん病院に来てるので走り回ったりしてると本当に迷惑だから強く叱らないといけない時もありますよね😩
    病院だけじゃなく、違うところでもそーだと思うし、私間違ってないんだなと思えました!

• 7月21日
なの

やっば、なのは旦那さんの方だと思います😅
場所によって叱り方は変えてません💦

• かんな

かんな

ほんとそうですよね😠‼︎
    一人で三人相手さしたことないしお出かけもさせたことがないので大変さがわからないんですよー後でブチギレてやりました😠!

子供のために叱ってるので堂々とします😊

• 7月21日
そると

言い聞かせても聞く耳持たない時は大声で叱ってます外でも…🥹言うだけじゃなく小脇に抱えてやめさせます😂
この前ご老人夫婦が見てました…笑

ちなみにママ友もそんな感じです。笑

この前支援センターで年長さんくらいの男の子たちが危ない遊び方しててスタッフさんにも注意されてるのに一緒に来てたお父さんがヘラヘラ笑いながら注意してて非常識だなって思ってしまいました…😭😂

• かんな

かんな

どこも一緒ですね🤣笑

スーパーとか病院では、だめよ〜って優しく語りかけてる親しか見なくて、しっかり叱ってるの親をあまり見ないので皆さん外では叱らないのかな?って思ってました😅

それはお父さんダメですね🙅‍♂️
    ちゃんと怒れや。ってボソっと言ってしまいそうです笑

• 7月21日
ママリ

お疲れさまでした😣
それは旦那さんが察してくれよ!って感じですよね😅
お子さん三人連れて病院、薬局は本当に頭が下がります🙇
そんななかきちんとお子さんのこと見て注意して、全然間違ってないと思います!

私は今日子ども二人連れて病院でしたが、二人でもうお手上げでした😅

• かんな

かんな

お互いお疲れ様でした🤣
    旦那が一番の味方でいてくれないとダメなのに一番の敵ですよウチの旦那は😒

叱ってる時も大人しいお子さんの親にはめっちゃ見られてましたが私間違ってなかったですね🥲笑笑

• 7月21日