※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらまま
ココロ・悩み

育児の大変さを旦那に理解してほしいです。感情的な共感を求めているのに、理論的な解決策を提案されてしまい、辛い気持ちがわかってもらえません。

育児の大変さというか辛さを旦那が理解してくれません。

コロナで休園中のため1人で4歳と1歳を見ています。
主張の強い兄と目が離せない妹で
精神的にしんどいです。怒ってしまう事もしばしば。
頑張る気力も無くイライラしっぱなしです。

旦那は
頑張り過ぎず手を抜けばいい
うちの子は他の家庭の2人育児より大変なん?
みんなできてるなら、できるでしょ
できないのはなんでなん?
原因が分かってるなら解決する努力しなよ

みたいな感じで、共感や思いやりより理論的に解決しようとしてきます。
いや、そういう事は求めてません✋
感情論とかが嫌いなので、私の気持ちに寄り添う事はないです。

コメント

mika

旦那さんの言い方キツイですね:( ; ´꒳` ;):
他と比べられるのも最悪。

私もコロナで登園自粛中です(∩´∀`∩)

今日は朝から公園行って、お買い物行きましたけど。

まぁーキツい(*´罒`*)笑

旦那さんに話すと「お疲れ様!」と言ってくれます。
それだけで全て報われます(⊃´▿` )⊃

今こんなに一緒に居られない!今は今しかない!
と思って思いっきり楽しむしかない!と思ってます( ´ཫ`)♥

毎日ハードで逆にテンション上がる的な現象です。笑

はじめてのママリ🔰

え。
休みの日に試しにお子さん達を見てもらえば良いんじゃないですか?
私ならそれならやってみてよとやらせます🤣🤣

いっちゃんママ

そうですよ!じゃあ旦那さんに1人で子供2人の面倒見てもらいましょ!数時間とかじゃなくて、朝起きたところから、夜寝るまで!!😑
うちのクソ旦那もですが、思いやりとか共感してくれないの、ホント辛いですよね😭一番わかってほしい人にわかってもらえないのが悲しい😭