※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産後の体調は普通の産後と同じで、安静が必要かもしれません。自宅保育の覚悟も考え中です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

16wで死産にて出産します。
死産後の体調はどんな感じでしたか?
2泊3日で出産の翌日に退院です。

いくら赤ちゃんが小さいとはいえ、やはり産後は普通の産後とあまり変わらず、しばらくは安静にした方がいいのでしょうか?

上2人とも自宅保育なので、いろんな覚悟しなきゃ…と色々考えています。

ご経験のあるママさん、教えてください☺️

コメント

cmi

同じくらいの週数で死産経験あります。
大変でしたね💦
安静に過ごした方がいいかと思います、出産なので。
上のお子さんいて大変だと思いますが出来るだけゆっくり過ごしてくださいね。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    入院まであと数日あるので、なるべく安静にできるような準備しておきたいと思います。

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

20週で死産しました。
後陣痛もなかったですし、お股も裂けたり、切ったりしていないのでお股が痛いなどもありませんでした。

しかし精神的にはかなりきつかったです。
毎日毎日過呼吸にはなるし、食欲もなく、不眠が半年以上続きました。

上の子もいるので家事育児は休みなくやっていましたが子供が寝た後は魂抜けたように一歩も動けなくなる日々でした。
上の子のお世話や家事はロボットのようにルーティンをこなすだけ。
アレンジやアレしよう、コレしようなど考えたり、感じたりすることはできませんでした。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    毎日の過呼吸…大変でしたね。
    レトルト食品や冷凍食品、ベビーフードとかたくさん買っておこうと思います!

• 7月21日
ここなっつ

2年前に16週で死産を経験しました。
産後は普通の出産と変わらず身体へのダメージを感じました。
医師からは普通に生活していいと言われましたが体調が戻るまで1ヶ月以上かかりました。
同じく上に2人子供が居たので最低限の家事育児をしてあとは横になっていました。
できるだけ無理をなさらずゆっくりしてお身体大事にしてください😌✨

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    同じくらいの時期でとても参考になります!
    やっぱり1ヶ月くらいはあまり動けない想定をしておいた方がいいですね…💦
    掃除とかは後回しでやっていきたいと思います!

• 7月21日