※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち🔰新米ママ
子育て・グッズ

離乳食がうまく進まず悩んでいます。食べない様子が続き、対処法がわからず迷っています。どうしたら良いでしょうか?

1週間ちょっと前から離乳食を始めたんですが、毎回あまり食べてくれません。
10倍粥小さじ2弱とにんじん小さじ1で止まってます。
スプーンを入れても口を閉じない(少しペロペロはする)ので正直お粥も食べてくれるというより口を開けた時に上唇の裏に付けてる感じで、舌で押し返され出てきたのをまたスプーンで戻してってしてるので、実際ずっと小さじ1ぐらいしか食べてません。
にんじんも同じ感じです。
お腹が空く頃で機嫌が良いうちに初めても1口目から食べず、だんだん機嫌が悪くなり、ミルクを飲ませると一瞬で落ち着きます。
お粥やにんじんの味がダメなのかスプーンがダメなのかわからずどう対処したらいいか悩むし、このまま次(お粥と次の野菜)に進めていいのか迷います。

離乳食を始める前、結構早くからよだれは凄かったし、大人の食事の様子をじっと見てるし、予防接種の飲むワクチンも少しも躊躇せずご機嫌で舐めてた子なので、すんなり食べてくれると思ってたのですが、うまく進みません。

こういう時ってどうしたら良いんでしょうか?

コメント

べりー*

試しにお野菜を変えてみては?😊人参よりもかぼちゃやさつまいも、玉ねぎのほうが甘いので食べるかもしれません🤗

• もっち🔰新米ママ

もっち🔰新米ママ

そうですね、明日からかぼちゃをあげてみます!
    お粥もダメみたいなんですけど、パン粥ってもうあげても大丈夫なんでしょうか?

• 7月21日