※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子どもが夏風邪で熱が下がらず、咳もひどい。お祭りもなく、幼稚園も心配。夏休みの過ごし方や習い事について悩んでいます。

夏風邪すごく流行ってますか?
子どもが風邪をひき、コロナは陰性でしたが、本当に熱が下がらない!!!!38度今日で4日目です。

咳もすごいししぶとすぎる!!


近所のお祭りも、無くなったし。
幼稚園のお預かりも怖くて行かせられない。

何をして夏休みを過ごすべきか。
習い事で時間を潰すのか。

もう今の時代本当厄介です。

コメント

ミニー

息子の保育園では今、RSが流行ってます🥺

  • ミニー

    ミニー

    お子さんの年齢によりますが
    RSは1歳過ぎると症状が悪化しにくいので検診せずに
    みなし陽性って感じです💦

    • 7月21日
  • ままり

    ままり

    5歳です!

    • 7月21日
  • ミニー

    ミニー

    それなら、検査はしないですね💦

    • 7月21日
まま

ヒトメタニューモウイルスが流行ってますよね💦
うちもかかりましたが症状が似てます💦
お大事にしてください🙇‍♀️✨

ままり

ありがとうございます。大きな病院に行きましたが、これらは検査しないとわからないですよね?

たんぽぽ

神奈川在住ですが、夏風邪も流行ってます!
我が家の子どもたちも3週間前にかかり、長男は熱が6日間続きました💦💦咳も酷かったです😭抗生物質処方してもらったら熱も下がり始め、10日間ほどで完治しました🙋
かかりつけ医ではヒトメタニューモウイルスだろうね。と言われましたが、「詳しく調べたければ大学病院紹介するよ。」と言われたのでそこまではいいかなとお断りしました💦

deleted user

ヒトメタニューモ、先程耳鼻科でかなり流行ってるって言ってました😩
息子も風邪でおそらくそれだと思うけど、検査は小児科じゃないとできないな〜と言ってました🤔
息子も咳が酷くなってきてます💧

三人ママ

うちも発熱して三日目になります。咳もゴホゴホ凄いです。小児科で検査するとRSウィルスに感染していることがわかりました。先月コロナに感染したときは37度の熱が一日出ただけで大人のほうが症状ひどかったのに、今回は3歳の子供の症状が一番ひどいです😭大人は喉が痛いだけでした。

やんぽん

めっちゃ流行ってます😂
次女も先週3日高熱が続きました!
それ以外の症状なしでした!
コロナ陰性で熱も下がりましたが、
次は咳。長女も咳のみありました。
職場の同僚5人も子供が熱(笑)
胃腸風邪、RSが流行ってます😵

まま

ヒトメタニューモウイルスは検査で分かります!

あられ

うちも2人が一気に熱出して、4日目の朝にやっと下がりました。夏風邪ほんと厄介ですよね…😦💦
しかもその翌週にまたふたりが熱出て、7月の前半ほぼ出勤できなかったです😇笑

deleted user

お疲れ様です🥲
お子さん大丈夫ですか?
うちは金曜日から発熱してやっと今日平熱になりました
咳はまだまだ長引きそうです😭
私も咳はだけでていてとまらないです💦

  • ままり

    ままり

    やっと平熱に戻りました!
    咳はあと少し残ってます😩

    • 7月21日
ミミリ

私の息子も熱4日、5日目下がる、6日目また出る。でかなり長い看病生活でした💦コロナ検査二回して陰性。血液検査や一通りしたけど全部異常なしでした💦その次娘もうつり、最後は私も熱出ませんが風邪気味です😭

Rin☆

はじめまして☺️
お子さんの体調はいかがですか?
うちも、先週に兄弟でRSウイルスに感染して、高熱が3日、4日続き…咳も2週間くらい落ち着くまでにかかりました😅多分、RSではないかと思いました。

コロナに症状が似ているから、怖いですよね…1日でも早く症状が落ち着きますように✨

ねねちゃ

夏風邪ものすごいと思います!!
うちは…
上の子
7/11〜38.0発熱、7/14解熱
7/15〜たん絡みの咳、特に夜ひどい。
少しガラガラした声ですが、もう回復して通常にしてます。

下の子
7/16〜発熱、のどの水ぶくれ
その後解熱
7/21〜39.8発熱、次の日には解熱
7/22〜たん絡みの咳、
いまでも続いてます😅
7月は終わったようなものでした😅まぁコロナでどこにも行けないですけどね………😱😱😱😱😱😱😱😱