※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろう
妊娠・出産

7wで胎児が小さく、心拍も確認できず。来週受診予定で流産の可能性が心配。原因や今後の状況が気になる。

いま7wなのですが
4w4日の小ささです。
心拍も確認できず
また来週受診です。
このまま流産になりそうですよね。
なにが原因か今後どうなるかわかりますか?

コメント

あいうえお

排卵がずれてたりしてないですか?袋が大きくなってるのであればもう少し待ってみてもいいかと思いますよ☺️
不安ですよね....
私も7wですが大きさはまだ平均より小さいです!
のんびり屋さんなんだと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

排卵日ずれてて実はまだ4wだった、とかはあると思いますよ😊

でももし今後も成長しない、流れてしまうということなら初期流産になりますよね。
染色体の問題なので自分が何かしたから成長しなかった、とかではなく最初からそうなる運命だったものです。

私は初期流産したことがありますが
7w頃でしたが袋も無く、でも血液検査や尿検査で妊娠の反応はあり、子宮外を疑われて再度すぐ受診しましたがちょうどその日に大量に出血があってそのまま血液検査で妊娠反応も無くなり流産、という形でした。

袋の確認の有無という点では少し違いますがそんな感じでもし流産なら出血や腹痛を伴って流れていきます。
中に残ってしまったらかきだしてもらったりが必要みたいですが初期ならそのまま自然排出を待つ場合も多いです。

はじめてのママリ🔰

私は病院で検査してもらい排卵日はわかっていたのに週数ずれてました笑
なんで?って思ったけど着床するまでに時間がかかっちゃったのかなって勝手に思ってます😊
7週で病院に行ったはずなのに大きさ5週でした!
あまり気になさらず😌

はむたろう

みなさんありがとうございます。
6週で病院へ行き、7週で病院へ行き…また来週です。来週確認できなければ流産みたいです。祈るばかりです。最初すごく小さくても障害とかそーゆうわけではないですかね?

あいうえお

わたしも
4w胎嚢確認
5w胎嚢確認
6w胎嚢確認←うそでしょ
7wかろうじて心拍確認
エコーでわかりにくいところにいました笑
そんなこともあるので大丈夫ですよ🙆‍♀️大きさは10日ほどずれてるとのことでした!