※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

胃腸炎って診断つくのってどんな症状の時ですか?予防接種の副反応なのか胃腸炎なのかわからず

胃腸炎って診断つくのって
どんな症状の時ですか?

予防接種の副反応なのか
胃腸炎なのかわからず

コメント

puppy

私が胃腸炎だった時は、常に下痢が出てしまうのでトイレから離れられなかったです。また食欲もなくて熱もありました!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

小児科にかいいったみたいなのですが胃腸炎とは言われなかったみたいで💧💧

• 7月21日
  • puppy

puppy

症状が胃腸炎なのに診断がつかなかったということですか?💦

• 7月21日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

どんな感じがわからないのですが下痢はしてるそうで、、

まだ半年の赤ちゃんなのですが吐き戻しは生まれた時からしてるので嘔吐はよくわからず💦

でも予防接種の次の日から下痢をしてて🙏🏻

• 7月21日
  • puppy

puppy

もしかしたらなのですが、アレルギーなどありますか?
    これは参考までになのですが、知り合いの子がミルクアレルギーで、豆乳に変えたら嘔吐や下痢がなくなったみたいです!

• 7月21日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

同じミルク飲み続けてるんですがいきなり下痢ってこともあり得ますかね?💦

• 7月21日
  • puppy

puppy

私の知り合いはそのアレルギーに気づいたのが一歳でした!それまで普通のうんちの時もあれば、、って感じだったらしく病院をめぐってやっとわかったみたいです💦あくまで参考なのですが、、

あれならワクチンを打った先生に副作用聞いてみるのも一つありかもしれません!

• 7月21日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね💦
    アレルギーって体に湿疹とかってイメージでしたが吐き戻しのみとかもあるんですね!

ですよね💦
    ありがとうございます!

• 7月21日
  • puppy

puppy

すみませんなかなかお力になれなくて、、早く良くなられることをお祈りします!!

• 7月21日
さくたろう(27)

私、毎年のように胃腸炎なってたんですが、そのときの症状は
・お腹痛い
・下痢がとまらない
・ご飯食べれない
・吐きそうか吐いてる
・熱があったりなかったり
でした!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね🥺
    小児科2回受診したみたいなのですがお腹のなかで菌が悪さしてると言われたらしいのですがそれって胃腸炎ではないんですかね💦

• 7月21日
  • さくたろう(27)

さくたろう(27)

大人でその症状だったら胃腸炎の可能性はありえますが、小さいお子さんだと違う可能性もあるかと思います!
    2回ともお腹の菌が悪さしてると言われたのでしょうか?

• 7月21日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

1回目は先生が早口でなに言ってるのかわからないといってて二回はそのように言われたみたいです!!

• 7月21日
  • さくたろう(27)

さくたろう(27)

なるほど!
    お腹の菌という事は予防接種の副反応ではなさそうですね!
    先生がママさんに分かりやすく説明してくださるのが1番ですよね😅

• 7月21日
さな

私自身の場合ですが、
嘔吐、下痢、高熱で飲み物しか受け付けなかったです🥲
普通の風邪薬を飲んでいたので全く治らずどんどん衰弱して歩くのが困難になり耐えられなって病院に行きましたが入院を勧められるほどにまで悪くなってました🥲
入院はしたくなかったので点滴と整腸剤などで徐々によくしていきました!
しんどいときは我慢しない方がいいです🙄

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

半年の赤ちゃんなのですが
    生まれた時から吐き戻しが多くて予防接種の翌日に下痢をしてるらしく副反応なのか胃腸炎なのかよくわからず💦

• 7月21日