※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と喧嘩したときに「もう死ぬ!子供と一緒に死ぬ!」と言ってしまった…

旦那と喧嘩したときに「もう死ぬ!子供と一緒に死ぬ!」と言ってしまったことがあります。

喧嘩の原因はわたしです。

そのときのわたしは精神的に不安定で、旦那も2ヶ月出張から帰ってきたばかりで、ワンオペで頭がくるってた気がします。

男友達に「出張中の男はみんな浮気してるよ」という言葉を鵜呑みにしてしまって、旦那はそんなことするはずないのに、その時の自分は旦那よりも友達の言葉を信じてしまいました。

もうこの話は1年も前の話になるのですが、今でもずっと後悔しています。

もっと旦那を信じてあげればよかった、死ぬなんて言わなければよかった、旦那を傷つけてしまった、これからも仲良し夫婦でいたかったのに自分のせいで台無しにしてしまった、言ってはいけない言葉を言ってしまったな、、、と。

旦那はとても優しくて、賢くて、仕事ができて、家事も育児もできて、何も悪いところがないです。本当に完璧な人間だなって思います。

わたしなんかと結婚してくれてありがとうと思っています。

今後どのような心持ちで過ごしていけば良いのか、ご助言くださると嬉しいです。

コメント

2児ママ

それを言ったことで
夫婦仲が悪くなったり
ご主人の態度や行動に影響を及ぼしているんですか?

そうでないなら
いつまでも引きずらないこと、
同じことをできるだけ繰り返さないことが
ご主人と子供たちのためだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後は旦那が一生懸命わたしに尽くしてくれて、、、

    今は前のように普通に過ごすことができている気がします。

    旦那の優しさは本当にすごいと思います、、、

    その時の喧嘩も、最終的に旦那が泣いて、ごめんねごめんねって言ってくれて、わたしも泣いて解決しました、、、

    いつまでも引きずらないこと、同じことは絶対に繰り返さないことが大事ですね。

    ありがとうございます。

    • 7月21日
スポンジ

いっときの感情で不用意なことを言わない様気をつけた方が良いですね。
発言する前によく考える癖をつけましょう。

ご主人は優しい人の様ですが、お互い泣いて解決はなんか状況に引きずられる恐れのある人かも...とおもいました😓
お互いに病む様なことがあると危険かも。

自分が精神的に疲れてきたなぁって時は書かれてる様な発言するお友達とは会わない方が良いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうです。
    発言する前によく考える癖をつけなければなりません...

    お互い病むことがないように今後気をつけたいです!
    こんなに大きい喧嘩は二度と起きないように、わたしが旦那と子供を守るという気持ちで過ごしていきたいと思います🥲

    もうその友達とは関わらないです!
    旦那にたくさん心配もかけてしまったので、これからは気をつけます🙇‍♀️

    • 7月21日