※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
子育て・グッズ

母乳の出が悪いのでほうじ茶やマッサージで改善できるか相談です。経過は2〜3ヶ月で、効果があるか不安です。

産後生理が再開してから母乳の出があまり良くないです。
今は毎日ルイボスティーを2リットルぐらい飲んでいます。
でも、あまり変わりがありません。

ほうじ茶が母乳にいいと聞いたのですが、実際ほうじ茶を飲んで母乳の出が良くなった方いますか?

あと、桶谷式のマッサージにも行ってみようかと思っています。

母乳の出が悪くなってもう2〜3ヶ月くらい経つのですが、今からでもマッサージに通えば母乳の出は良くなりますか?

生理前に出なくなるのでホルモンの影響だとは思うのですがマッサージで改善されるのでしょうか?

もともと母乳の出はかなり良い方でした。

質問ばかりで申し訳ないですがよかったら分かる方教えてください。

コメント

なぱん

私はラズベリーリーフティーとか、母乳の出やすくなるハーブティー飲んでましたよー。効果絶大で飲んだ直後は張りまくって痛かったです(^_^;)))
ネットで母乳ハーブティーとかやると色々でてくるので、みてはいかがでしょうか?

なぱん

そうです!!

あまり母乳の出が良くなくて、飲んでたんですがなかなかでした!
ただ、かなり独特な味なんです(^_^;)))
なので、最寄り駅にハーブティーのお店があったのでそちらで母乳にいいハーブティーを試飲させて頂きました。
試飲だけで、パンパンになってしまい購入♪
こちらは飲みやすかったので助かりました(*´ω`*)

❁saku❁

コメントありがとうございます。

張って痛くなるぐらい効果ありなんですね!
飲んでみたいです(*^^*)

ちなみに、そのハーブティーってミルクアップブレンドってやつですか?

❁saku❁

そのハーブティー前から気になってて、でもそんなに高くないけど安くもないし…と買うのを迷ってたんです!
実際飲んでみてよかったって教えていただいて買ってみようと思いました(灬ºωº灬)
でも、独特な味なんですね…(›´ω`‹)

今、ほんとに母乳出なくて困ってるし味ぐらい我慢するべきですよね(;;ー̀ωー́)

ハーブティーって良いとはよく聞くけど、そんなにも効果ありなんですね!
試飲だけでパンパンになるなんて!
私もミルクアップブレンド飲んでみてダメなら、ハーブティーのお店探してみます(*^^*)

いろいろ教えていただき本当にありがとうございます!
最近母乳の出が悪くて悩みすぎてどうにかなりそうだったので助かりました!

なぱん

どんな味なんだろう…って思いつつ買ったのですが、やっぱりねー(笑)良薬口に苦し!!

私は苦手だったのですが、子どものためー!おっぱいさんのためー!と頑張りました(^_^;)))

母乳って悩みの種ですよね(涙)

私も必死でした(;つД`)

ストレスも母乳が出にくくなるみたいなので、ハーブティーでも飲みながらリラックスしてくださいね(*´ω`*)

ちなみにエンハーブって言うお店でハーブティーは購入しました♪

❁saku❁

良薬口に苦し!
その通りですね(ー̀ωー́)

私も娘のため!と思って、まずはミルクアップブレンド飲んでみようと思います!

ほんと悩み過ぎてハゲそうでした(›´ω`‹)
水分取らなきゃって1日に3リットルくらい飲んでた時もあったけど、ただトイレ行きたくなるだけで効果出てるのかも不明で。。
自己流マッサージも試してみたけどダメで、心が折れそうです。笑

高いからと今まで避けてきた桶谷式のマッサージにまで行こうかと思ってとところなぱんさんにハーブティーのこと教えてもらえてよかったです!


エンハーブってところオンラインショップもあるみたいですね(灬ºωº灬)
もし分かるようならハーブティーの名前も教えていただきたいんですけど。。
面倒なことを言ってすみません(>_<)

さっき調べてみてこれかな?って思ったのは元気なママでいたい時にって言うラズベリーリーフの入ったものがあったのですが、これでしょうか?(>_<)

まりmama

私も生後3ヶ月で生理再開してから、母乳量減り同じく悩んでいました(´ω`;)
ミルクアップブレンド試してます!
なぱん様の言われる通り、なかなか独特の味で慣れるまでは大変ですが…(笑)
私的には慣れるとクセになる味です(^^)
母乳のため、赤ちゃんのために毎日ではないですが減ってきてるなーと思ったら飲むようにしてます♪
飲むとやっぱり違いますよ!赤ちゃんがゴクゴク音を立てて飲んでくれる感じが、あー効果出てるなって実感します。
効果は個人差あるかもしれないですけど、試すのはアリです!

生理前は特に減りますよね(´;ω;`)そっちに血液持ってかれるから余計に…
母乳が減るのって赤ちゃんにも申し訳ない気持ちがして自己嫌悪になっちゃいますよね。
でもストレスも良くないし、赤ちゃんのため!と日々試行錯誤しながらがんばってます(^^)
一緒にがんばりましょうねー

なぱん

おはようございます♪

エンハーブのハーブティーは元気ママです!
カモミールも入っているのでリラックスにもいいですよ(*´ω`*)
私はカモミールジンジャーを少し足して飲んだりしてました!

ストレスためないようにしてくださいね(*´ω`*)

❁saku❁

コメントありがとうございます。
お返事遅くなってすみません(>_<)

さっそくミルクアップブレンド頼んで今日届いたので飲んでみました!
ほんと独特な匂いと味ですね(;;ー̀ωー́)
私はカレーみたいな匂いだと思いました。笑
匂いはなかなか慣れませんが、味の方は2杯目くらいからは慣れたのか普通に飲めました(*^^*)

まだ効果は感じられませんけどこれから飲み続けようと思います。

生理前かなり減りますよね…(´;ω;`)
生理が来ればまた出は戻るのですが。

でも、だんだんと赤ちゃんもその1ヶ月のサイクルに慣れてきてくれるらしいですよ!
今日桶谷式のマッサージに行ったときに教えてもらいました!

慣れてくれるまでは赤ちゃんも自分も大変ですけど、頑張ろうと思いました(灬ºωº灬)

❁saku❁

お返事遅くなってすみません(>_<)
アプリの不具合で返信ができませんでした…

ホームページで見てみたら飲みやすそうな感じでしたね!
今日ミルクアップブレンドが届いて飲んでいるので飲み終わったら次はそちらも試してみようと思います!

今回はいろいろ教えていただきありがとうございました(*^^*)