※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナ
妊娠・出産

ただただボソって言いたいだけですが。電車乗るたんびに、優先席の意味、って思わせられる通勤の日々😞

ただただボソって言いたいだけですが。
電車乗るたんびに、優先席の意味、って思わせられる通勤の日々😞

コメント

にゃんちゅー☆

わかります😣
優先席で大学生がモンストで盛り上がってるの見たらいらっとしちゃうことありました😭

• アンナ

アンナ

やっぱり何なんだろーって思っちゃいますよね😭

• 12月3日
ババ

毎回それ思います。
1車両に対して優先席の数も少なすぎ。

老人・怪我人・妊婦・子連れの割合がそんなに低いか?と思います。

席譲ってくれる人に限って、若い子が多いです。40代以降の人は譲ってくれる割合すっごい少ないですね。図太い。全員どこか悪い訳ないし‼

• アンナ

アンナ

それ思います😂この間銀座線に乗ったら結構多くてビックリしました‼️電車がほぼこのくらいだったら何か変わったりしますかねぇ😢
    弱い立場にならないとこの気持ちが実感出来ないのは悲しいことです😢

• 12月3日
pekeco

私もいつも思います!
本読むのも寝るのもケータイいじるのも自由だけど、優先席座ったのなら必要としてる人に譲る気持ちでいて欲しい!!
妊婦だけでなく、体の不自由な人も子連れのママにも譲らない人いますよね。
自分の子には、そういう気遣いを教えたいと思います😭😭

• アンナ

アンナ

本当そう思います!まずどっからどうみても普通の人がガン寝してるの見ると起こしたくなっちゃいます笑

• 12月3日
Miu

うちの近所の地下鉄は全席優先席なのですが、譲って貰ったことは一度もありません(;_;)まぁ元気だから譲ってほしいなんて思ってないけど、優先席の意味ってなんでしょうねー。

• アンナ

アンナ

全席優先席の地下鉄なんてあるんですか?!それはとても良いと思いましたが、それでは意味がないですね😭駅員さんが各電車に乗っていて、注意でもしてほしいでよね😢

• 12月3日
Aki

分かりますー(>_<)
マタニティマークを見て寝たふりするサラリーマンとか、騒いでる学生さんとか…(-""-;)

体調悪い日にそういうの見るとうんざりしてしまいます(-""-;)

何故か『体調良いから立ってても平気かな』っていう日の方が譲ってもらえた気がしますf(^_^;

• アンナ

アンナ

体調悪い時は本当にキツイですよね😢もう言ってしまおうかと思う事多々ですが、そんなこと言えず。笑
    でも優しい方も沢山いますし、半々ですね。。。!

• 12月3日
ももんが

わたし自身妊婦でしたが、小さい男の子が疲れた座りたいと駄々をこねお母さんがすごく困ってました( ´・ω・`)
それでもだーれも知らんぷり(笑)
その状況に非常にムカついたので、ここどうぞ!ってわたしが席譲りました(笑)
お母さんは勿論びっくりしてましたけど、必要としてる人が座ってください。わたしはどうせあと数駅で降りるので(*^^*)と周りの人間に対する嫌味も込めて発言しときましたwww
優先席で携帯いじる人の神経もわかりません(笑)

• アンナ

アンナ

それ分かります!私も一回譲ってあげました笑
    赤ちゃん抱っこしているお母さんで、荷物が多く、誰から見ても譲らなければしんどいだろうなという感じで。
    優先席で隣には親父とその隣はおばさん。本当何なのって思いましたよ〜😓

• 12月3日
ひなママ

ほんとに思います‼︎
たまに、譲りたくても迷ってる感じの人もいますが、最近では4.50代の女性の目の前に立つ事があり、気づかれたのにスルーされ、すぐ隣のサラリーマンの方がスッと譲って下さって嬉しかったです。
女性に対して微妙なドヤ顔しちゃいましたw

• アンナ

アンナ

そうでしたか!w 直ぐ隣のサラリーマンの方素敵ですね😂👏
    親父に対して良い感じは持っていませんが、この間無言でおじ様に譲ってもらいました。そういう優しい方がいると思うと嬉しくなります!

• 12月3日
ゆんたす

わかります!
私たちを見て席を譲ってくれるのはほぼほぼ老人の方々(;_;)悲しい現実ですね。

• アンナ

アンナ

そうですね😭そしてそれだとちょっと座りにくいですね😭

• 12月3日
REN.

私もすごく思います!!
こっちが優先座席座るのに躊躇してしまうくらいです。
マタニティーマークつけてもいつもと変わらない日常。
別に譲ってほしいからつけてるわけではないけど…悲しいですよね。
満員電車のときはマタニティーマーク隠してます…なんか申し訳なくて。
妊婦さんってこんな肩身の狭い思いをしてたんだなって改めて実感しました(>_<)

• アンナ

アンナ

マタニティマークはきっと隠さない方がいいですよ。特に満員電車だったら危ないですし😂心配です😭 この間の満員電車で無理やり入ろうとした親父にお腹押されてガツンと言ってやりましたよ!謝罪も何も言い返せない親父にめちゃくちゃ腹達ましたが、そのまま電車をでました。マタニティマークを見て私をかばってくれた方も居ましたし、その女性にとても感謝でした。
    私は優先席の前に立って堂々としています。笑 赤ちゃんを守れるのは私たちだけですし、頑張りましょうね👍🏻👍🏻👍🏻

• 12月3日
あやなん

私も今日出かけてて優先席の前で立ってたのですがマタニティーマーク見て見ぬふりする人が居たり階段降りるときに後ろから押して来たりされて出かけるのが怖くなるときあります

• アンナ

アンナ

そうですね😢私も最近電車に乗るのがとってもおっくうで。。。
    悲しいです😭

• 12月3日