※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ^^
子育て・グッズ

産後10ヶ月のママです。疲れやすくて疲労感が強いです。身体の調子が気になります。

こんばんは〜😊
生後10ヶ月の息子のママです♡

産後から身体のダルさがあり、徐々に回復しているのですが未だに疲れやすく疲労感がすごいです💦
とはいえ、片道15分歩いて毎日お昼を持って支援センターで息子と遊び家事もそれなりにやっています。

ただキャパオーバーの疲労なのか、ホルモンなのか、みなさん身体の調子はいかがてしょうか?

コメント

わたなべ

私もまだまだ身体が弱いです…まさか、こんなに弱るなんて思いませんでした。
風邪はしょっちゅう、先日は発熱し、疲労困憊です。

私の場合、睡眠不足が大きいと思います。最近は子供が夜もよく寝てくれるようになったので、かなり調子がいいです!

助産師の友達に相談したところ、産後一年は身体の不調は続くのが一般的だそうです。

• りこ^^

りこ^^

お返事ありがとうございました^ ^
    私もこんなに体調を崩すのは初めてです💦
    お互い身体を大切に育児頑張りましょう😢

• 12月7日

こんばんは^_^
毎日お昼もって、支援センターに行ってるなんて、お疲れ様です!すごいことだと思います!家に帰っても家事等してるんですよね?すごいと思います!!
きっとキャパオーバーかホルモンかってことですが、知識はありませんが、キャパオーバーだと思います。だってすごいですもん!!毎日って!!お子さんは楽しくて仕方なくて幸せだと思います!!
でも、リコさんは明らかに疲れてませんか?(;_;)
私も毎日出かけてました。娘に色々な世界を見て欲しくて。いろんな人と接して欲しくて!離乳食手作りしてました!でも疲れました(⌒-⌒; )娘相手して、家事して、旦那相手して…無理でしたー!!と思って、最近は支援センター週2ぐらい、ベビーフード頼ってます(⌒-⌒; )
自分が楽チンになった気がして!娘もニコニコなきがして!
長々とすいませんでした(TT)ただ、勝手に心配になっちゃって…

• りこ^^

りこ^^

お返事ありがとうございました!
    全く同じ気持ちで過ごしていました…😢
    息子も人見知りなく、支援センターの方が楽しそうなのでしんどい時も頑張りすぎていたかと思います💦
    優しいお言葉本当にありがとうございました!

• 12月7日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます^_^
    うちの娘も人見知りしないで、自分から進んで行っちゃう感じです(⌒-⌒; )
    息抜きしながら、ほどよく子育てしていきましょ(о´∀`о)
    お母さんが笑顔なのがきっと一番子供達にはいいはずです(о´∀`о)

• 12月7日
マカロン♡

こんばんは^^
私もです〜!!!
疲れやすいし、体調も崩しやすくなりました😔
寝ても疲労感取れないです(;ↀ⌓ↀ)

• りこ^^

りこ^^

同じ悩みのある方がいて安心しました😢
    お互い身体を大切に育児頑張りましょう!

• 12月7日
りんご

こんばんは😃私も1ヶ月前くらいに頭痛、吐き気、だるさがありました。イライラもすごくて…2,3週間で治まりましたがきつかったです(´;ω;`)産後の不調だったんだろうなぁと今では思います。改めて出産がいかに命がけかって思います(>_<)無理しないでくださいね。休める時は休みましょう(>_<)

• りこ^^

りこ^^

思ってる以上に疲れているんですよね…
    休み休み頑張ります😢

• 12月7日
☆リリー☆

私も体のダルさあります!
寝ても全然疲れが取れませんよね(*_*)
少し前に頭痛と吐き気がありました。
休める時に少しでも休むのと、周りを頼る事が大事だなぁと思いました。
お互い無理しすぎないようにしましょうね☆

• りこ^^

りこ^^

両家実家が遠く頼れる人もいないので基本1人です😢
    外出を控えてのんびり過ごす日を増やそうと思います。

• 12月7日
マナマナ

こんばんはー😃
私もかなりダルさ、疲労感半端無いです。
支援センター行ったこと無くて1度は行きたいなぁって思ってるんですが私、週5の5時間のパートに出てて家事、育児、たまに実家からの愚痴で…😩
たまに家事、サボってますが私の性格上片付けないと気がすまなくて😅(笑)
よく風邪なり仕事も休みがちで職場にも気を使い疲労は増えてるんですが。😅
お互いに大変ですよね😅
頑張りましょうね😊

• りこ^^

りこ^^

風邪ひきやすくなりますよね、、
    無理せず休み休み頑張ります!

• 12月7日