※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がティッシュを食べた。心配だが大丈夫か。同じ経験の方いますか?ティッシュが4分の1消えたが、口周りにも口の中にもない。消化されたのか不明。

生後7ヶ月の息子がティッシュを食べました😭
大丈夫でしょうか?😭
同じ経験した方いますか?
多分4分の1程度、、😭
リビングの床にティッシュ箱を置いてたのを忘れてて、
脱衣所の片付けをしに行って戻ったらティッシュが散乱!!
カケラを集めたけど4分の1が見つからず😭
5分位だったのですが床にティッシュを置いたままにした事を激しく反省😭
家族に言ってもネットで調べても大丈夫と言われたし、
第二子の話なので第一子の時も何かしら食べて大丈夫だったし、心配する事じゃないんですが🥹
家族にも大丈夫大丈夫って言われてますが
でもネットでティッシュは胃じゃ溶けないとか腸に詰まって腸閉塞になるかもとかも見て、急に心配になりました😭
こんな事で悩んでる間、子供に話しかけられても落ち込んでるママで悪循環😂本当心配性でネガティブなママでごめんねーです😭😂

写真の右側が見つからず、、
でも綺麗に4分の1が無くなってて
これを5分くらいでむしゃむしゃ食べ切れたのか!?
という疑問も😂口周りにも口の中にもティッシュはなく、、
でもどこにも落ちてないから食べたのかなと思いますが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ウンチででてきますよ☺️

• もも

もも

コメントありがとうございます😭✨
    本当ですかーー😭✨
    はじめてのママリさんも経験ありますか🥲❓一人でひたすら落ち込んでしまいました、、
    今日うんち見てみます!!

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますあります!!
    上の子は赤ちゃんのとき絵本ムシャムシャ食べててヤギ産んだと思いましたよ〜😂

• 7月21日
あお

4分の1ならまるまってもそんな大した量じゃないから大丈夫だと思いますよー一番の心配は窒息です。今苦しくささそうだら大丈夫だと思います。あんまり、落ち込みすぎすと周りが見えず2次被害が起きてしまうかもしれないので、気持ちを切り替えていきましょ😊

• もも

もも

コメントありがとうございます😭✨
    なるほど!!確かに食べにくいし溶けにくいし窒息の方が心配ですね💦見つけた時は普通でしたしその後もおっぱい飲んだりしてます🥲
    今言われたようにまさに2次被害が心配ですね!!落ち込んでやる気無くなって子供にも寂しい思いさせたしそれでまた周り見えず何か起きたらって思いました🥲
    気持ち切り替えて明るく行きます!!ティッシュ食べた赤ちゃんも大人も沢山いそうですしね😂

• 7月21日

うちも赤ちゃんの時食べたことありました😂
紙もガジガジして食べちゃったことあります💦
うんちで出てくるから大丈夫だそうです!

• もも

もも

コメントありがとうございます😭✨本当ですかー!!ティッシュって柔らかいし大丈夫だろうとか思ってたら溶けないから腸閉塞がどうとか見て焦りました😭溶けないからこそうんちで出るんですかね🥲今日見てみます!!

• 7月21日