※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめはじめてのママリ🔰
お仕事

只今 就活中先日コンビニ急募集❗全然素人でもコンビニで働く選択ありでしょうか?金銭授受接客、陳列などなど

只今 就活中
先日コンビニ
急募集❗
全然
素人でもコンビニで働く選択
ありでしょうか?
金銭授受
接客、陳列などなど

コメント

はじめてのママリ🔰

アリだと思います🙆‍♀️
現に私の周りは
素人でコンビニバイトしてる子
4人ぐらい居ますよ🙆‍♀️

• めめはじめてのママリ🔰

めめはじめてのママリ🔰

大丈夫ですかね
    前向きに考えてみます

良く行くコンビニなんで

ありがとうございます

• 7月21日
春

コンビニは子育てしてるママさんには不向きかなと個人的に思います!!

高校生から19までの4年間くらい働いてましたがみんな小中高くらいのママさんが多かったです!
そのくらいになれば呼び出しはほぼないからだと思いますが早退がまず出来ない、早退、急な休みは代わりを探さなきゃ行けないのがめんどくさいですね🤔🤔
あとノルマがある可能性あります!私のところはありました!

コンビニってむしろ初めての人のイメージあります😂
ただ人少なそうな感じはあるので休みの融通とか悪そうな🥶

コンビニで働いてました😊
最初はみんな素人なのでそこは問題ないと思いますが、コンビニ(オーナー)によっては休むなら自分で代わりを探してね、急な休みは困る(最低人数で回してるから)があるので問い合わせしてみてもいいと思います😊
私が居た所は昼間は主婦さんが多かったですよ😄

ママリ🍒

良いと思います!

学生時代バイトしておりました。
そこでは、主婦層が午前中、お昼から夕方まで働いていました。
長期休みや土日もしっかり休んでいました。シフト制で働きやすそうでしたよ!

あとは、どのコンビニにするかによって忙しさは変わってくるのでお気をつけください。
例えば、ミニストップですとハロハロやソフトクリームの作り方、店舗によってお弁当など、コンビニといっても看板によって、基本的な内容(金銭授受〜陳列)+α(ここが大きい)がありますので吟味した方が良いと思います😅

あとは、オーナー店と本部が運営しているお店でも雰囲気が変わりますね。
学生時代、オーナー店から本部が運営にかわった店舗で働いておりましたが、急なお休みの時オーナー店はオーナーさんやオーナー家族が変わって入ってくれました。
しかし、本店だと自分が補填してくれる従業員に連絡して代わってもらうって形でした。。。

数年前のお話なので働き方改革で変わっているかもしれませんが。

to.ri

アリですが、意外と業務がいっぱいです。
そして休みにくいです。