※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
家族・旦那

先日旦那は会社の人と飲み会に行くと行って出かけました。会社の人たち…

先日旦那は会社の人と飲み会に行くと行って出かけました。会社の人たちはキャバクラやスナックなどが好きな人と聞いていたので私は事前にそーいったお店には行かないでね。と伝えてありました。
私たち夫婦はGPSを付けており、GPSが一定の位置で40分間止まっていたので電話すると電源が入ってなかったのです。
おかしいと思い帰ってきてから問い詰めたのですが、勝手に電源が切れただの大事な話をしてたから電源を切ったのだの言ってることがちゃらんぽらんです。
挙句の果てに逆ギレで夜中まで続く喧嘩になりました。
次の日もおかしいと思っていたので問い詰めると、スナックへ行ったと言いました。
私はそーいった所へ行ったら離婚と伝えていた程嫌でした。
逆ギレされたのも意味がわからないし、信用ゼロです。
さらには、私にちょっとした嫌がらせまでするのです。
あれだけ俺は断る。行かないと言ってたのに。
反省もしてない様子で態度も悪く、仕事から帰ってきても一言も話しません。
これって私が悪いのでしょうか?
あと、この全く話さない生活をしていたらどうなっていくと思いますか?

コメント

もな👠

うーん付き合いで行くのは仕方ないと思うんですよね
会社勤めしてる以上、一生行かないでってのも無理な話しだと思います。
でも断れないなら旦那さんも断るから!って言ってほしくないですよね。期待してしまうし。
そこは嫌だった気持ちを伝えてもいいと思いますよ😮‍💨

  • めろん

    めろん

    回答ありがとうございます😊
    確かにそうですね。
    私は旦那ことを信用していてあれだけ俺は行くわけないだろう。と言っていたのにって思います。
    しかも嘘までつかれたのがすごく嫌でした。

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

私も同じです。
私の場合たばこと浮気は離婚です。
そして夜のお店も嫌と言ってます。夜のお店は嫌と言っても言っても別れるとかはないですけど。。
嘘をつき、その嘘を庇うためにまた嘘をつき、見抜かれ逆ギレ。私の彼はタバコが見つかった時そうでしたね。

すごく嫌ですよね。
信用もなくします。
信用なんて一瞬で無くしてしまうのに。

逆ギレせず素直に謝るべきなのに謝れないんでしょうね~

  • めろん

    めろん

    回答ありがとうございます😊
    すごく嫌ですよね。
    男の人って自分が悪いのに嘘をつき挙げ句の果てにはなぜ逆ギレするんでしょうね。

    これから信用を取り戻すのなんて相当な時間かかると思いますし、その努力をしようとしていないところも無理です。

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとですね。

    私の彼そうですよ。
    別れるとなったのにその3週間後に部屋から全て捨てたはずのライターが見つかりました(昨日)舐めてますよね。完全に。
    これが半年後ならともかく3週間後にまた裏切られました。
    電子タバコでやってける!!と自信満々。結果ライター見つかる。

    信用ないです。
    これだけ嘘つかれ続ければ。

    籍を入れてないので
    籍を入れるか分かりません。

    • 7月21日
  • めろん

    めろん

    本当に反省しないし、学習もしないですよね。
    なので、今回許してしまったらまたやると思うので離婚するか迷っています。

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります。
    学習しないんですよ。
    あとは本気じゃないですよね。
    本気で変わろうとしたらできるはずです(私の彼含め)
    私は今妊婦で悪阻もひどく動ける状態じゃないので様子見ですが痛い目みないと分からないですね。とは思います。

    • 7月21日
  • めろん

    めろん

    悪阻が大変の中相談乗っていただきありがとうございます。
    少しでも変わろうとしている姿勢や誠意が見えればいいのですがそういった事が見えるわけでもなく。
    本当に最悪の事態になってもいいのかなと思ってしまいます。

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぜんぜんです🙇🙇
    私も全く同じです😂
    誠意も行動見えないです。
    私も強くなってきました✨✨😂
    お互いがんばりましょう😭!!

    • 7月21日
  • めろん

    めろん

    元気が出ました☺️はい☺️
    頑張りましょう!
    ありがとうございました😊
    悪阻大変だと思いますけど赤ちゃんが元気に育ってくれている証拠なので頑張ってください💕

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらこそ優しいお言葉をありがとうございます🥹🙇✨✨

    • 7月21日
aohn

仕事だからしょうがないとはいえど、
最初に断る、行かないと言っていたならそこはご主人が悪いと思います。
結果的に嘘をついていますしね、、

全く話さない生活をしてると
たぶん夫婦生活は破綻しますし
子どもにも悪影響はあると思います、、

  • めろん

    めろん

    回答ありがとうございます😊
    私は最初はスナックへ行った事自体を怒っていました。
    ですが、約束を簡単に破り嘘までついて逆ギレ。
    私からしたら、この人は何があっても断れない人間なんだと信用を無くしてしまいました。
    辛いです。

    そうですよね。このまま夫婦生活がダメになっていく気がします。

    • 7月21日
はじめてのママリ

ご主人いざとなったら一人だけ帰るって言いづらかったんでしょうね💧
仕事の付き合いもあると思いますが、飲み会自体を断ってもらうか、たまにの飲み会なら目をつぶるぐらいしかないような気もします。
ご主人意地になって謝れないんでしょうね…。
離婚するつもりがないなら、今回は初めてのようですしもう一度よく話しあったほうがいいと思います。
このまま口をきかないのはお子さんも可哀想です😢

  • めろん

    めろん

    回答ありがとうございます😊
    私自体が、旦那は断れる人!と思っていたのでとても悲しいです。
    男の人は付き合いが大事とかは言いますよね。
    嘘をついてるし、私が離婚するよと言ってるほど嫌なことをするのでまたやるんじゃないかと思っています。
    このまま信用できない状態で結婚生活を続けていっていいのか悩んでます。

    子供にはすごく悪いことをしてますよね。

    • 7月21日
deleted user

こればかりは仕方ないですよね…。
いくら嫌でも付き合いがあって、行ったら離婚だと言われたら俺は行かないと言うしか無いと思いますし💦
コロナで行かなくなりましたが、うちは毎月1回は行ってましたよ😫
結婚前は本当に嫌でキャバ嬢とLINEしてたこともあって、ブチギレましたが仕事で行くことはもうそれに関しては仕方ないと割り切りました。
でも個人的に行くのは無しと伝えてます。

  • めろん

    めろん

    回答ありがとうございます😊
    私も仕方がないと割り切れたらいいのですがなかなかそれが出来ないのですごく困ってます。

    • 7月21日
Squirt𓆉

付き合いでそういった場に行くこともあると思うので多少は仕方ないのかなと思いました。
ご主人がキャバクラなどがすごく好きで行くとかでなければですが、、、
GPSつけてる時点でお互い常に相手の行動が見えるわけで、完全にお互いのことを信用してるとは思えないです!
私も夫と色々あり結婚する前からGPSつけてましたが、お互い信用できてきてるからかだんだんと見る頻度も減り今ではアプリは一応あるけど、お互い位置情報offになってます笑(常にONにしてるとたまに位置情報設定の通知が画面に出てきて間違えてoffにしたままです)
私も個人的にキャバクラやスナックなど女の人がいるところに行かれるのは嫌ですが、夫が元々そういう場に行くメリットを感じない人というのもあり、仕事の付き合いで行くことになったとして夜遅く帰ってきても、次の日にはどんな感じだったとか隠さず話してくれるので逆に安心してます!
私も経験上そうですが、どうしても、これダメ!あれダメ!と言われてると嫌気がさしてしまったり、断りきれなかった時など、嘘ついてしまったり、それによって状況悪化して、逆にまた縛りが増えて自分で自分の首絞めたりしてました…
あまり縛られすぎるのも、逆効果だったり、お互いフランクに話せる雰囲気作りも大切なのかなと思いました!
もちろん、それにはご主人の協力も必要ですが🥺
お子様のためにも良い夫婦関係を築けるといいですね🍀

  • めろん

    めろん

    回答ありがとうございます😊
    みなさんちゃんと仕事付き合いと割り切れててすごいと思います。
    私自身が、何があっても断れるので旦那の断れなかったがなんで?ってなってしまうのもきっと良くないんでしょうね。

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

飲み屋行ったら離婚!
って言ってるなら離婚したらいいと思います。
お互い本気で思ってないから行くのかと。
仕事の付き合いもあるし飲み屋行ったら離婚って相当厳しいかと。
まぁでも本当に嫌なら行かれたから離婚ですね。
これで離婚しないならもう飲み屋行ったら離婚は通じなくなると思います。
1度許したらその後もズルズルと。

  • めろん

    めろん

    回答ありがとうございます😊
    確かにそれだけで離婚はすごく厳しいと思います。
    あれだけ行かれたくなかったのですごく言っていたのにショックです。
    もう二度と飲み会には行かないと言っていたのですがそんな言葉も信じれるはずがなく…。
    子供も小さいので少し様子見て離婚かどうか決めたいと思います。

    • 7月21日
Na

旦那さんは奥さんが嫌がるから奥さんの手前、行かないと言ったのでしょう。ただ仕事の付き合いで流れ的に仕方なく行くことになったことに対して説明をするのが面倒で逆キレされたのかなと。旦那さんとしては、ただの飲み屋にしかすぎないのに何故ここまで言われないといけないのかといったところでしょうか。
嫌だという気持ちはわかりますが、男性を全く理解されようとなさっていないと思います。キャバクラやスナックくらい、許してあげてはいかがですか?許すというか、何とも思わないでいいと思いますよ。そこには何の愛もありませんから。まあそれで飲み屋の女の子と浮気してるとかになれば、話は変わってくるかもしれませんが、それも程度によるかなあ。
私は、なんだか愛ってそんなものじゃないと思います。目くじら立てて怒ることではないです。

  • めろん

    めろん

    回答ありがとうございます😊
    私も男性というものを全く理解出来なさすぎてダメだとは思います。
    今回の事が起こる前に、旦那を人として信用できない事があったので様子見のような状態だったのにも関わらずそんなことをされたのですごくショックで…。
    私も今回のことは子供すぎるのかもしれないですね。

    • 7月21日