※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐸
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子を育てており、母乳量が減って悩んでいます。ミルクアップブレンドを試したいが、効果や飲み方に不安があります。経験者のアドバイスを求めています。

もうすぐで生後4ヶ月の男の子を育てています😊
AMOMAのミルクアップブレンドについてお聞きしたいです。

生まれてからほとんど入院生活で
今も心臓の術後で搾乳して母乳をあげています。
水分制限があり、まだ直母が出来なさそうです。
その為か、やはり母乳量が減ってしまい...。
前の術後も減ってはいたのですが、
直母を始めると戻ったので大丈夫かなと思うのですが
前回より量が減ってしまい不安です😢
一緒に居られる時間が少ない分
母乳をあげたいという気持ちと
今後まだ数回手術が残っていて
手術前ギリギリまであげられるのが
ミルクではなく母乳なので
母乳をしっかりあげて
手術に送り出してあげたいという気持ちが強くあり
完母までいかなくてもいいので
なんとか出し続けたいです。
頻回授乳が中々できないので何とか維持する為に
搾乳は頑張っていますが減っています。
そこでミルクアップブレンドを試してみようと思うのですが、
生後3ヶ月を過ぎると中々増えないという話を聞き
本当に効くのか不安です...。
母乳量が減ってしまい試したという方、
飲み方や、増え具合等
教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします😭

拙い文章で申し訳ありません😢

コメント

🐼たれぱんだ🐼

2人目の時に母乳が半年で出なくなったこともあり、3人目は生後2.3ヶ月くらいからミルクアップ飲んでいました。
朝昼晩、食後にコップ2杯(1杯だと濃いので2つに分けてました)

私自身は母乳量増え、効果ありだと実感したので、離乳食が落ち着くまでの数ヶ月飲んでましたよ😊

  • 🐸

    🐸

    ご回答ありがとうございます😊!
    そんなに濃い味なのですね、、、!

    効果ありなのであれば私も試してみようと思います☺️!!!

    • 7月21日
n

質問とは関係なくて申し訳ないのですが、私の息子も心疾患で生まれてからにNICUにいます😭😭

同じく搾乳して届けているところです😊

  • 🐸

    🐸

    同じですね〜😭うちの子もNICUいました!本当に心配で気が気じゃないですよね、、、、

    まだ産後間もないと思います。ご無理なさらないようにしてくださいね😢一緒に頑張りましょう☺️!

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

ミルクアップブレンド、私は効果ありました!
私も直母なかなか出来ず、搾乳していたのですが、60-80mlだったのが100-130ml位は出るようになりました🙋‍♀️

温かい飲み物が好きじゃないので、私はミルクアップブレンドを煮出した後に冷やして1日かけて飲んでました😊
温かい方が体も温まっていいのはわかってるんですけど😂笑

  • 🐸

    🐸

    すごいですね、、、!!!
    直母できないとやっぱり減っちゃって、、、
    そうなってくれるとめちゃくちゃ嬉しいです☺️!

    なるほど、、、、
    この時期特に暑いのであたしも冷やして飲むことになりそうです😂

    ありがとうございます!!

    • 7月21日
ママリ

私は1人目の時、半年ごろに突然母乳がでなくなりました。哺乳瓶拒否でおっぱい飲めないじゃん!とパニックになって急いでミルクアップブレンド買いました!味がとにかく不味くて辛かったですが、飲んでその日にもう母乳が少し出てるような感じがしました!1パック飲み終わる頃には母乳完全復活でしたよ✨タンブラーにお湯で入れて、レモン汁を入れるとちょっと爽やかになって飲みやすくなります✨2人目の今も母乳の出が悪い日は飲むようにしてバランス取ってます☺️母乳出るようになるといいですね💓

ママリ

私は1人目の時、半年ごろに突然母乳がでなくなりました。哺乳瓶拒否だったのでおっぱい飲めないじゃん!とパニックになって急いでミルクアップブレンド買いました!味がとにかく不味くて辛かったですが、飲んでその日にもう母乳が少し出てるような感じがしました!1セット飲み終わる頃には母乳完全復活でしたよ✨タンブラーにお湯で入れて、レモン汁を入れるとちょっと爽やかになって飲みやすくなります✨2人目の今も母乳の出が悪い日は飲むようにしてバランス取ってます☺️母乳出るようになるといいですね💓

  • 🐸

    🐸

    ご回答ありがとうございます😊!
    昨日届いて飲み始めました!!
    そのタイミングでやっと病院で直母の許可もおりたので今日から再開してます☺️案の定もう出なくなるんじゃないかっていうぐらい少なくなってましたが、なんとか毎日飲んで復活させたいです😭😭まだ入院中なので頻回授乳ができず軌道にのるまで時間がかかりそうですが頑張ります!!!

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ

    直接吸ってもらうのが1番母乳が作られるみたいなので、タイミング的に良かったですね🥺✨あと、夜間の搾乳はされてますか??うちは夜間の授乳の時間が大幅に空いてから母乳が少なくなりました。少なくなった時はアラームかけて夜中起こして4時間おきに飲ませると1.2日で母乳復活してきます✨もしやってたらごめんなさい💦

    • 7月26日
  • 🐸

    🐸

    タイミングは本当によかったです😭
    最近は毎日の通院や精神的にかなり疲れてしまい中々夜間搾乳ができてなかったので、復活させようと思います😭多分あと2日ぐらいで退院だと思うので、夜間授乳も頑張ります!!!

    • 7月27日
はる

うちの子も生まれて3週間で心臓の手術しました。なるべく母乳をというお気持ちとても分かります!!

NICUの期間、術後のICUや付き添い入院中は搾乳を3時間おきに頑張って何とか母乳維持、生後1ヶ月半から直母練習して2ヶ月前にはほぼ完母です!

直母練習中、出が悪くて心配だったのでミルクアップブレンド飲み始め、その効果なのか頻回授乳のお陰か母乳の出が良くなった気がします。

我が子もまた手術があります。
お互い頑張りましょうね!!

  • 🐸

    🐸

    すごいこだわりがあったわけじゃないんですが、いざ産まれてみると、なるべく母乳をあげたい!ってなりました😭

    すごい、、、、
    とても頑張られたんですね😢
    今飲み始めたところなんですが、昨日よりは出るかな〜って感じはします!搾乳機だと搾りづらくなってきて、、、、手搾りもやってみてるんですが、やっぱり直母が一番ですね😢ミルクアップブレンド続けて、もうすぐで退院なので頻回授乳頑張ってみます😭

    手術本当に不安ですよね😢
    頑張りましょう!!

    • 7月27日