※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
妊娠・出産

36w4dの初マタが、夜から早朝にお腹の張りや腰痛、下腹の痛みを感じています。お昼は症状がないため、本陣痛ではないか不安です。切迫早産の経験もあり、正期産まで耐えたいと思っています。初めての出産で不安があります。

36w4dの初マタです🤰🏻

最近、夜〜早朝にかけて強めのお腹の張りと腰痛と下腹の痛みが同時に10分間隔ぐらいにきます、、、‪( ;ᯅ; )‬
仰向けに寝転んでたらすごい痛みがギューーーーっときます、、
でもお昼は全然大丈夫なので、まだ本陣痛ではないのかな?と思ってます、、、。まだ前駆陣痛ですよね???
一応38w3dの日に計画出産予定なのですが、例えそれまでもたなくても正期産の37wまでは耐えたいです(><)
33wの時に切迫早産と診断されて一週間だけ入院でそれからは1日4回の内服薬と自宅安静中なのですがやっぱり切迫早産だと今陣痛がきたとしてもおかしくないですよね😰
赤ちゃん楽しみですが初めてで何も分からなくてすごく不安です(><)

コメント

mii

寝る前に10分間隔くらいの前駆陣痛あります!気づいたら寝ていますが、、、
本陣痛はどんどん痛みが増して、間隔も短くなっていくと思います💫

22👧🏻mama

私は10分間隔で、
痛いけどまだ耐えれるなーって痛みが続き、その日の朝一応病院を受診してそのまま入院となり、次の日の早朝に痛みが5分間隔になって出産に至りました。

私も初めてのお産でとても不安だったので、
どちらにせよ、痛みが出てきて間隔が狭くなるようだったら、産院にお電話してみてもいいかもしれません。