※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

ドラム式洗濯機、みなさんはどちらのメーカー使ってますか?友達に家電博…

ドラム式洗濯機、みなさんはどちらのメーカー使ってますか?
友達に家電博士がいて、パナソニックをゴリ押しされてます😂

わたしは入れたら乾燥までされてるってだけでいいや!と思ってますが、やはり電気屋さんに見に行くとお湯洗いできたりナノイー除菌など話されると揺らいでしまいます😅

コメント

ママり

パナソニック使ってますが、たまにガリガリガリ!と凄い音が鳴ってびっくりします。

型にもよるかもしれませんが、他の人も言ってました。

湯洗いあまりしません。除菌洗いも時間がかかるので、結局シンプルな機能だけで十分かと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!😳
    すごく参考になりました🥲
    ありがとうございます!

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

うちは3年前に買ったパナソニック使ってます。そのときに一番グレード高いやつ買いました。

ナノイー除菌はいらないです。
60℃湯洗いは何度か使ったことあるけど、それよりも洗剤変えたほうが臭いは消えました。

買ったの3年前なので最近のはわかりませんが、当時は東芝のが庫内のライトがあった気がします。庫内ライトはいいなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    なるほど!けっきょく、洗剤もいろいろ良いのでてますもんね!ありがとうございます!🥰

• 7月21日