※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿しぃすぅまま✿
妊娠・出産

悪阻がつらくて乗り越え方がわからない。子供にも影響が出てしまい、辛い。どうすればいいか・・・。

もう悪阻が辛すぎて嫌になります。
上の子にもあたっちゃうし、吐くし、食べれないし
もうこんなんなら・・・なんて思ってしまう自分もいて
ほんとに嫌になります。
望んでできた子なのに、辛すぎて・・・。
みなさんどうやって乗り越えましたか?
もう今をどうしたらいいかわからず・・・辛いです。
とにかく悪阻が終わって欲しい。腰も痛いし。喉の違和感も。全ていや。鬱になりそうです。

コメント

えだまめ

つわり辛いですよね、上のお子様も1歳で大変な時なのにお疲れ様です💧
私も24週に入りようやくつわりが落ち着いてきました…
それまでは朝昼夜のご飯の時間にとらわれず食べれそうなタイミングで食べられるものだけ食べてその後吐いてました!
吐きすぎて逆流性食道炎みたいになって喉の異物感もありました!
もうご存知かもしれませんが気休めにビタミンB6が吐き気軽減に効果があるそうでサプリで摂取したり、つわりにきくツボ押しをしてみたり…
体調悪すぎて鬱々としてくるのもめっちゃ分かります!
しかも食べれなくて余計に体調悪くなるという悪循環…あまり辛い時は病院に相談してくださいね!

• ✿しぃすぅまま✿

✿しぃすぅまま✿

ありがとうございます・・・まさにって感じです😞
    普段はフルタイムで働いてるんですが、しんどすぎて診断書を書いてもらいお休み貰ってるところです・・・もうそれでもしんどくて😭😭吐き出したくなっちゃいました。

• 7月20日
ママリ

もう毎回それ思ってました。
鬱になってたと思うし精神科にも通いました🙃💦
正直堕胎してしまいたいって思ってしまう事もありました。
とにかく今辛いと思います。
でも乗り越えた時本当に頑張って良かったって思いました。
旦那も休めない状況でしたが強行突破で入院もしました😭

• ✿しぃすぅまま✿

✿しぃすぅまま✿

わたしもです・・・子供も好きで、すごく望んでたので嬉しいんですがもういっそのこと・・・なんて考えてしまう私が嫌になります😞😞

お休みもらってなんとか家で過ごしてるんですが・・・辛すぎて😭😭

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

入院してもしんどくて精神的にもだいぶやられてました💭
    お薬飲みながらなんとか1日1日過ごしました。
    本当に辛いですよね…

• 7月21日
  • ✿しぃすぅまま✿

✿しぃすぅまま✿

辛すぎです・・・なのな3人も育ててるはなさん尊敬です😭😭💓もう今から出産まで悪阻続いたら・・・とか考えて溶けそうです😱😱

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

1人目出産までズルズル続いたので不安になるの分かります😮‍💨
    9週までこれてるんです!
    頑張っておられます…!
    早ければ12w頃にマシになる方多いのであと少しです🥺

• 7月21日
  • ✿しぃすぅまま✿

✿しぃすぅまま✿

あと少しあと少しと毎日耐えております・・・。
    今月いっぱいの休職なので来月入ったら働けるかどうかの心配もあります😭

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

今月いっぱいですか💦
    あと1週間ですよね…
    ピークが10週の方も多くいるのでまだ来週だと辛いかもしれないので無理せずお休みいただけるように頼んでいいと思います🥲

• 7月24日
  • ✿しぃすぅまま✿

✿しぃすぅまま✿

その通りかもしれませんね・・・もう毎日吐いてて喉も胃も痛くって😩動いたら吐きそうで動けなくて・・・。
    無理せず、ちびちゃんを守りながら自分も休もうと思います☺️
    ありがとうございます!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

もう気の毒すぎます😭つわりなんて消え去ればいいのに、と私も何度も繰り返し思います!私も今回は妊娠やめたい…とピークの時は毎日毎日思ってましたし廃人のようでした。ほんと辛いですね、どうしようもないですもんね。終わりがあるのわかってても今この瞬間が辛いですからね…💦
とにかく耐えるのみ、でした😓
産後にラクさせてもらうしかないですね!

• ✿しぃすぅまま✿

✿しぃすぅまま✿

ほんっっっとーに同じ気持ちで・・・妊娠辞めたい。もういっそのことなんてひどいことまで思ってしまい、精神病んでるんじゃないかとか思ってしまいます😭😭
    食べたら吐くんだろうな・・・でも食べないと調子悪いし・・・どうしたら?っていう感じで・・・🤮🤮

いつ頃悪阻治まりましたか?😭

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪阻がないとか軽いとか言ってみたかったです😓しんどくても仕事に行ってる人、偉いなぁと思うけど反面、我慢したら仕事行けるんだなぁ羨ましいなぁって💦

15週超えたくらいからピークに比べたら落ち着いて、家事ができる時間も増えました✨が…残念ながら私は未だに外出1時間が限界のレベルです😓

• 7月21日
  • ✿しぃすぅまま✿

✿しぃすぅまま✿

あぁ・・・まだまだな感じがしますね😭😭(笑)
    私も1人目は安定期入ってからも悪阻があったので・・・絶望。(笑)

はじめてのママリ🔰さんは少し改善しましたか?

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し改善はしたし、ピークの時の消えたいと思う気持ちはなくなってきましたが…
    早く産まれるその時を迎えたい、その一心です😭😭💦
    毎日今日はいつキツくなるだろう、何を口にしたらマシだろう…と考えながら生きるのがしんどいです😅

• 7月24日
  • ✿しぃすぅまま✿

✿しぃすぅまま✿

そうですよね・・・私ももうなにもかも嫌になり。遂には旦那に愚痴ってしまいました😅
    息子の相手もろくにできず・・・自己嫌悪です😭😭
    しんどい日々まだ続いてるんですね😭がんばりましょう・・・😭😭

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

わたしも毎日死にたいと思ってました。
生きてきた中で悪阻が1番きつくてしんどかったです😭
乗り越えようとかも思えずただただ時間が過ぎるのを待ってました…

• ✿しぃすぅまま✿

✿しぃすぅまま✿

ですよね😭😭ほんっとーに、私も思います。いままで大した大きな病気もしてこなかったので・・・悪阻が人生で1番辛いです・・・なんなら出産よりも辛いです😭😭

• 7月21日