※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お仕事

介護職で夜勤なしの正社員をしているママさんいますか?子供がいて夜勤が難しいため、日勤帯のみで考えています。ブランクが7年あるので訪問も不安です。正社員の方、雇用形態を教えてください。

夜勤なしで介護職の正社員してるママさんいらっしゃいますか?

介護福祉士として、独身の時は老健で夜勤ありの変則勤務をしていました。
2人目が産まれて落ち着いたら介護の仕事に復帰したいのですが、夜勤は無理です(´・ω・)

変則勤務も厳しいと思います。

日勤帯だけだと、やはりデイとかに限られますかね?パートなら特養でも老健でも可能だと思いますが、今の所は正社員を考えています('A`)

7年近くブランクがあるので訪問も怖くて…

子持ちで正社員の方、雇用形態を教えて下さい!

コメント

花

介護職で正社員です!
まだ復帰はしていませんが、
復帰したら特養で日勤のみで
働く予定です。
産休前も日勤のみの勤務でした!
同僚の方でも復帰してから日勤
のみの方もいらっしゃいます(^^)

  • あや

    あや

    産休の方は考慮してもらって復帰しやすいですよね(´ω`)!
    私も辞めないで続けてれば良かったです😱
    ママさんは日勤帯だけの勤務助かりますよね!

    ありがとうございました😊

    • 12月3日
ジョリーン

介護職ですが、デイで正職です。
やっぱり夜勤できないと特養で正社員は難しいですよね…。

  • あや

    あや

    夜勤は厳しいですよね('A`)
    求人票も夜勤無しだとデイしかなくて😭出来れば特養や老健がいいので探すしか無さそうです…

    ありがとうございました😊

    • 12月3日
ちょこ*

私も介護職の正社員ですが夜勤は免除してもらい日勤のみです☆p(^^)q 上の子を産んで復帰してからも、今回また復帰後も日勤のみでやらせてもらってありがたいです😫💦

  • あや

    あや

    理解のある職場でいいですね♡
    夜勤が壁なので探すのもなかなか難しいです('A`)
    資格待ちだからってナメてました…笑

    ありがとうございました😊

    • 12月3日
かな

前の職場では、ナースと同じ様に夜勤専門の保育園に預けて働くつもりでした。日勤や夜勤 遅出するつもりでした。

だけど、夜勤は私の体力や精神力がついて行かないと思って

今は日勤だけで、サービス提供責任者をしてます。

  • あや

    あや

    独身の時から夜勤がほんっとに合わなくて毎月体調崩してました…
    子育てしながらなんて想像も出来ません😱

    責任者!すごい!
    実力があれば融通も効き易そうですね(´ω`)

    ありがとうございました😊

    • 12月4日
舞菜

夜勤なし、正社員時短勤務で、介護職してます!
私のところは年数長い人はある程度融通がききました。なので私は、9時から16時半の固定時間での勤務です。
小さい子どもがいて、その子を産んでから入職された方は、夜勤は免除でしたが、早番遅番をやらなくてはならず、遅番は旦那さんのいる日曜日のみの月3回という約束だったみたいです。
私のところは老健の入所ですが、やはりその職場によると思います。夜勤なしでも正社員で採用してくれるところって少ないときくので…。
いい職場に巡り会えることを願ってます(>_<)

  • あや

    あや

    理想の時間帯です!
    育休を取った友人達は海歌さんと同じ感じで復帰すると聞いて、やはり勤続年数が長い方が優遇されるのは当たり前ですよね(´・ω・)
    施設によっては変則勤務無しだと準社員扱いになるとも聞いて、難しさに直面してます😱

    ひたすら探してみます!
    ありがとうございました😊

    • 12月4日