※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう&ふうママ
お出かけ

明日は息子の誕生日。休日は混むことを考え誕生日が丁度平日だったため…

明日は息子の誕生日。
休日は混むことを考え誕生日が丁度平日だったため、アンパンマンミュージアムに行く予定でした。

12月に一度行こうと話していた時、雪とコロナ感染拡大で断念。
息子念願のアンパンマンミュージアムにやっと連れて行ってあげられると思った矢先、息子二人が通う保育園の関係者(園児たちに関わってる人かは不明)に陽性者が出たとのこと。
保育園には明日行くためにお休みすることは伝えていました。
園児たちは自宅待機ではなく保護者判断での登園自粛です。
コロナウイルスの感染が急激に拡大している今、連れて行くべきかやめるべきか悩んでいます。
旦那は連れて行く方向で考えています。
私自身は、歌まで歌って明日はアンパンマンミュージアムでハッピーバースデーだねと喜んでる姿をみて連れて行ってあげたいという気持ちと、子供が万が一コロナになってしまった時の事を考えると行かないほうがいいんじゃないかという気持ちがあり悩んでいます。

こういうご時世だからこその悩みだと思います。
皆さんはどういう基準で決めていますか?
やはり、今回も行くべきではないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私なら迷わず行きます‼︎
もちろんコロナにかかるリスクはありますが、それはどこに行ったってあるのでもう気にしていても仕方ないなと思ってます💭
それなら楽しむ方を優先します😌

• こう&ふうママ

こう&ふうママ

コメントありがとうございます🙇
    確かに目に見えないものなので、どこで伝染るかはわからないですもんね😥
    楽しむのが勝ちですかね😆

• 7月20日
あーちゃん

行ってあげてほしいな〜と思っちゃいます🥲💦
保育園でも電車でも買い物でも、どこでもかかる可能性はありますし、、
平日ですし、マスクして消毒も持ち歩いてがっつり楽しんでもいいと思います☺️
息子さん3歳おめでとうございます🥳🎉

• こう&ふうママ

こう&ふうママ

ありがとうございます!
    そうですよね😊
    出かけようが出かけないでいようがかかる可能性はありますよね😫
    私も息子の楽しみを奪いたくはないので、万全に準備をして行きたいと思います😊

• 7月20日
しんママ

うちも来週、下の子が誕生日で、隣県の大きな牧場に泊まりで行く予定です🥺
増えてきたので悩みましたが、移動は車で、目的地でも基本は屋外だし、泊まるのも貸切のコテージなので今のところ行くつもりです☺️
もう保育園でも出ているので、外出しなければOKって訳でもないと思うので…💦

できる限りの対策、マスク、手洗い、消毒を徹底します!

お子さんがそこまで楽しみにしているのであれば、連れていってあげたいですよね🥺

ぴっぴ

私なら行きます!

もちろん迷う気持ちはあるけれど、子供の時間って有限ですし、小さいうちの誕生日って本当に宝の思い出だと思うので💦
旦那さんが行く方向なら行きます😊

感染者が何人になったら、どれくらい落ち着いたら、って考え出すともう線引きできないです。
行く予定をたてたら、感染対策をして行きます。