※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

めるちゃんの男の子のあおくんが息子が欲しいみたいなんですが旦那が、…

めるちゃんの男の子のあおくんが
息子が欲しいみたいなんですが
旦那が、女々しい。女の子らしいおもちゃ与えたらもっと女々しくなる。情けないと古い考えの持ち主で反対です。

息子はどっちかというとおとなしい性格です。
それが旦那からしたら女々しいみたいです。
ほんっとに考えが古いんですが💢
なので息子も本当はお人形とかおままごと欲しいけど
『パパに女の子見たいって言われるからやめる...』ってなることがあります。
どうやったら説得できるんでしょうか😞、、
なんかいい言い方ないかなと悩んでます。

お手伝い大好きな息子なので
2人目生まれてあれやりたいこれやりたいって
うるさくなりそうなので
お世話ごっこできるし別にいいじゃんって思ってるんですが😞

勝手に買うと怒られるので無理です😞

ジェンダーレスとか全く理解ないので
ピアノ習いたいって言って、習わせる時も凄い反対で
周りが男の子でもピアノいいじゃん!頭良くなるよ!って言ってくれてやっとでした😞

コメント

まー

おままごとのどこが女々しいんですかね😭
今は男女関係なくおままごととかお人形遊びはコミニュケーション能力とか子供の成長に大事だと言われてますよねー😳✨
そういう記事をネットで探してみせてみるのはどうでしょう⁈