※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
ココロ・悩み

旦那と離婚が決まり、DVまがいの行動がありました。離婚後も一緒に過ごす必要があり、旦那は反省の手紙を渡しました。未来を考えると不安で、決断に悩んでいます。

旦那との離婚が決まりました。
もういつまでにこうする、離婚までにこれをする、
そういうこともすべて話し合いました。

旦那は短気で、怒るとものにあたったり
私自身胸ぐらつかまれたり、腕を強い力で掴まれたり
したこともあります。(私のしてた行動が浮気だと思ったからだそうです)
そういう一面をみて以降、旦那ともめるたび
体が震えるようになってしまいました。
それで離婚を決断しました。

お互い実家が遠いため、離れることができず
9月までは嫌でも一緒にいないといけないです。
離婚が決まってから旦那はすごく優しくなりました。

手紙も渡され、
内容は、自分がしてたことはDVまがいのことだと気づいた、等の
自分がしたことの反省と
許してもらえるならこれからも一緒にいたい、
愛しているとかかれていました。

自分がどうしたいのかわからなくなります。
離婚の言い合いも何回もしてきました。
やっと離婚を受け入れてくれたと思ったらこれです。
自分の気持ちがわけわからなくなっておかしくなりそうです。

けど一緒にいてもう一度笑えるかと未来を考えたら
やっぱりされたことは忘れられないと思ってしまうのです。
そしてもめたときにまた物にあたると思うのです。

最後に決断するのはもちろん私なのですが
みなさんの意見きかせてください。
本当につらくて涙がとまりません。

コメント

SIO

急に優しくされたりしてしまうと、どうしていいか分からなくなりますよね
子どものためにいた方がいいのではないかとか…
沢山考えちゃいますよね

1度は愛した男ですからね
そりゃそうなりますよ
でも、きっと何かあって子供に何かあったら…とかも考えたと思います
DVって治りませんから

何も間違ってないと思います
話し合いする度に、物に当られては困ります
お子さんも不安になるでしょう


ちろるさんのことを考えても離婚するべきだと思いますよ
たくさんたくさん子供と笑ってください

  • ちろる

    ちろる


    離れられていればこんな思いしなくてもいいのに、
    一緒にいると色々思わさせられて
    すごくしんどくなります、、

    手紙に、自分がもし私の立場だったら、子供にもあたるかもしれないって思うし、すぐにも離れたくなる、など
    書いてありました。
    離婚が決まってからようやく気づいようです。

    洗脳から抜け出せてもらえるようなお言葉です。ありがとうございます。
    やはり離婚は曲げず、
    突き進みたいとおもいます。

    • 7月20日
miiiik

DVする人は、その後、優しくなるけどまた同じことをしますよ😭💦過去の彼氏がそうでした。いつもは温厚でも、被害妄想が激しく、ないことをあったと言われ私もDV受けてました。でも私がそう思わせたのが悪いと考えたりしてましたが、ある時それは間違っていると今の旦那に気付かされ、別れることを決意しましたがDV彼氏だったので別れるのに1年かかりました。普段は温厚だけどキレるとやばい。でもDVの後や普段はめちゃ優しかったりするんですよね。DVは治らないと思います。

  • ちろる

    ちろる


    めちゃくちゃ同じです💦
    いつもは温厚で、被害妄想がかなり激しめです💦
    付き合ってる時からそうでしたが、好きだったので、なんとかやってこれたのでしょうか、、
    ある日の朝めっちゃ喧嘩して、向こうがめちゃくちゃ怒鳴りつけてきて
    怖くて何も言わずに仕事にむかったら
    そのあとに、ごめんね、と
    ラインで謝ってきたのを思い出しました。
    miiiikさんと同じように
    私が怒らせてしまったのが悪いと
    思ってましたが、、
    本人もDVまがいだと認めてるので
    もうそれはDVですよね、、??

    • 7月20日
  • miiiik

    miiiik

    DVまがいではなく、DVです!って言ってやりたいですね😫💦体が震えるって相当ですよ…
    こっちが麻痺してるんです💦そんな人に依存する必要全くないので、別れましょう!!!離婚してお子さんと笑顔で仲良く暮らしていける方がお子さんにとってもプラスです❤️

    • 7月20日
みーちゃん

性格は治らないものです。
DVしたり物に当たる旦那と分かった上でそれ以上にプラスなものを持っていてやはり離れるべきではないと少しでも感じるならもう少し時間を置けばいいかもしれませんが、ないなら離れるべきです。

最初は後悔したり、寂しく感じるものはあるかも知れませんがきっと時間が解決してくれてそれ以上の幸せが見えてくると思います。

  • ちろる

    ちろる


    それ以上にプラス、、といわれると
    1人になるよりは金銭面的にはマシかなぁ、、?くらいですね💦


    そうですよね、
    そうであってほしいです。。

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

同じ感じで3月に離婚しました。なのでとても気持ちがわかります。
怖いですよね、いつキレるかわからないから、沸点がわからなくて。
また傷つけられるだけなので離婚した方が楽なのかなと思います。他人になったらなんかいいよるな〜くらいのメンタルで関われるから楽です(笑)

はな

辛いですね
私の夫はモラハラDV夫で、現在離婚調停中です!

子どもが産まれてすぐに病気になり、治療方針の意見が合わず、私も産後なのに怒鳴り散らしたりしていました💦
娘が退院する時に、あの時は一生懸命だったと退院後はやり直そうってなりました。
里帰り出産で、親からも本当に向こうに帰るのか引き止められましたが、夫を信じて向こうに帰りました。
しかし、向こうに帰ってからも夫の思うようにならなかったり、イライラしたら大声で暴言吐くし本当に嫌でした。
自分が悪いからと言う心理にもなりました。
子どの相手も自分の良い時しか相手してなかったです💦

向こうから離婚届を突きつけて来て、私が家出したら引き止めに来ました💦

意味がわかりませんし、向こうに戻ったとしてもまた同じ事でモラハラとかDVがあると思います!
私はモラハラやDVは治らないと思います!