※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんすけ
妊娠・出産

妊娠中、吐き気や体調不良で辛い日々。周りの元気な妊婦に焦りを感じ、自分を責める日々。体力がない自分を責めています。

初期からの吐き悪阻+後期つわりのダブルパンチでここ数日ダウン。
圧迫感で心臓が痛い、肋骨もみぞおちも痛い。
ご飯すら作ってあげられないのに、旦那は毎日仕事で遅く帰ってきても文句も言わず家事こなしてくれて申し訳なくて余計にしんどい。
予定日近い知り合いの妊婦さんも、SNSで見かける妊婦さんもみんなキラキラしてて、アクティブで、本当に同じ妊婦なのか、私の体がおかしいんじゃないかと思い始めた。
もっと体力があれば、もっと忍耐力があれば、こんな毎日寝込むような妊婦なんかにならなかったのではと。
出産のために体力もつけなきゃいけないのに、毎日トイレでオエオエしてこんなんじゃお腹の子が可哀想だよね

コメント

ママリさん

いやいや
お腹で命を育てて守ってるんですもの立派です😄❤️‍🔥

悪阻ほんとにツラいですよね

自分を責めないで
妊婦さんは生きてるだけで100点満点ですよ🥰👏

あと少しお体にお気を付けて
元気な赤ちゃん産んでくださいね❤️‍🔥

• ぺんすけ

ぺんすけ

ありがとうございます😭

• 7月21日
ぴよぴよ

お腹の子がかわいそうなんて、これっぽっちも思わないです☺️💓
これまでお腹の中で大切に育って、栄養もらってすくすく大きくなってるんですもん!!!
むしろママ、よくがんばりました、花丸だと思いますよ😭(偉そうな言い方ですみません💦)

わたしも娘を妊娠中は、想像していたキラキラマタニティライフはほど遠く、、、
産む当日までリアルに毎日吐き続けました😂
臨月でも3キロ増ぐらいのガリガリ鶏ガラみたいな妊婦で😇
常に点滴・脱水症状との戦いでした、、、。

神様は耐えられる試練しか与えないです!!
ぺんすけさんがおかしいんじゃなくて、神様がいじわるなだけです😂笑

みんなそれぞれキャパも違うし、人と違って当然💓
むしろこんなにしんどい思いして、赤ちゃんを守って、旦那さんを労ったぺんすけさん、すごいですよ👏
愛に溢れてますよ!!!
ぜったい赤ちゃんにとってすてきな、ママになります💖

寝込んだ妊婦仲間として、
めちゃめちゃ応援します!!!✨

• ぺんすけ

ぺんすけ

産まれるまでの辛抱だと腹を括ったはずが、毎日吐いて周りの妊婦さん達が元気なのを見るとやっぱり孤独感がすごく心折れかけました😥
    でもこうやって理解してくださる仲間がいると思うとなんだか安心します☺️
    ありがとうございます😭

• 7月21日