※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
お金・保険

月10万貯金目標達成後、余裕で使うか我慢するか悩んでいます。夫婦はボーナスが少ないため、自由に使うか貯金するか迷っています。

月々の貯金額を決めて、その額が確保できたらあとは自由に使ってる方いますか?

わたしは月10万貯金出来たら目標達成なのですが、たまに1〜4万プラスでできる時があります。
そのまま貯金してしまえばいいのですが、我慢していた洋服やインテリアなどほしくてほしくて…😂

もちろん無くても生活出来るので、考えて考えて辞めたり買ったりしてます。
夫婦お互い転職したばかりで今年はボーナスはほぼ0です😅

皆さんは目標達成したら、割と自由に使ってますか?
それとも貯金貯金貯金!って感じですか?

コメント

3人男の子まま♡

貯金ばっかりだと疲れるので適度に使ってますよ😉

• わんこ

わんこ

そうですよね!
    ありがとうございます✨

• 7月21日
ママリ

先取り貯金した後は自由に使ってます!生活楽しむためのお金なので…!

• わんこ

わんこ

生活を楽しむ!
    そうですよね!
    ありがとうございます✨

• 7月21日
rino・mayu♡mama

私も、比較的貯金は好きですが、
たまには使いたいので、旅行費用や、家族で遠出、子供達への服、旦那の服を買います😍💕

• わんこ

わんこ

涼しくなったらディズニー行きたいので貯めようと思います〜!
    ありがとうございます✨

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

同じくです!
とっときたくなる気持ちもありますが、経済のため(という良い訳)に欲しいな~と思ってた服とか買ったりしてますよ😃
インテリア、いいですね♡

• わんこ

わんこ

貯金欲と罪悪感が邪魔して毎回葛藤してます😅
    経済回すためって思ったらちょっと使いやすいかもしれないです🤭
    ありがとうございます✨

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

私も先取り貯金した後は適度に使ってます!それでもし余るようなら貯金に上乗せする感じです😂✨

• わんこ

わんこ

みなさん使ってるみたいなのでちょっと買ってしまいました🤭
    ありがとうございます✨

• 7月21日