※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

4か月の発熱で受診したいが、病院によって対応が異なる。明日病院へ行く予定で、対処法を知りたい。

4ヶ月の発熱について。

今日4か月を迎えました。
今現在、38.9度の発熱があります。
上の子がRSだったのもあり、移ってしまったかな?と思います。

#8000に電話し、受診すべきか聞いたら
受診して下さい。との事でした。
ですが、案内された総合病院に電話すると一晩様子見て下さい。との事でした。

明日の朝イチ、病院へ行く予定ですが
熱が高そうでずっと唸っててツラそうです。
対象法等教えて下さい

コメント

ぴよぴよ

心配ですね💦
けいれんなどないか、こまめに様子見てって感じだと思います😭

身体が熱ければ熱が上がっている最中だと思うので、身体の中で戦ってる途中ですよね💦
辛そうだったら脇の下や太ももの付け根など
太い血管を冷やすといいです!
(冷えピタは窒息とかこわいので顔には貼らないで、、、)

固まらない保冷剤とか!
カチカチのだったら少し溶かしてハンカチで包んであげるとか✨

Amazonで脇の下に固定できる(背負える)保冷剤みたいなやつが売ってるので今後のために用意しておくと、赤ちゃんにも使えて便利です👍

心配で眠れないですよね😭
どうか早く熱が落ち着きますように、、、。

  • ママリ

    ママリ

    熱が上がって9度6分になってしまいました💦
    とりあえず、ミルクも少しは飲めて唸ってはいますが、元気なさそうにフニャと笑うのでひとまずは大丈夫かなとも思います😭💦

    脇下ですね!
    いま首裏とか冷やしてます…
    本当に悪化しないで朝を迎えられることを祈ります😭

    • 7月20日