※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんたろー
住まい

新築戸建てに引っ越しするのですが、みなさん挨拶はいつ行きましたか?8/…

新築戸建てに引っ越しするのですが、みなさん挨拶はいつ行きましたか??
8/8に引き渡しで、11日からお盆連休に入るのでそのタイミングで本格的に引っ越しする予定です!旦那は9、10も休みなのでちょこちょこ荷物運ぶとは思いますが!

挨拶は引っ越し前か後どちらでしたか??

コメント

はじめてのママリ

引っ越し前にご挨拶に行きました!
◯日に引っ越しなのでトラックや搬入などでご迷惑をお掛けします〜って感じで挨拶回り行きました🥺

引っ越し前に行きました☺️‼︎

ゆめ

前にいきました!
◯日に引っ越しのトラックがくる予定なのでご迷惑お掛けしますがよろしくお願いします~みたいに言いました!

ままりり

うちは引っ越した日に行こうと思ってましたが作業が夜遅くなっちゃったので、翌日行きました!

ゆな

当日は時間が遅かったこともあり、引越し翌日に行きました!

なっちょ

うちは引っ越し後です。
週半ばで引っ越したので、その週末の夕方(家にいそうなタイミング)に行きました🙂
ちなみに10区画の分譲地でうちが2軒めだったので、後から8軒の方がご挨拶に見えましたが、7軒が引っ越し後で、1軒だけ引っ越し前日でしたよ🎁

みい

我が家は引渡し日に行きました!

〇日に引越し予定です!引越しトラックなどで引き続きご迷惑をおかけするかと思いますが、よろしくお願いいたします。
引越し前にもちょこちょこ出入りする事もあるかと思います。
と声をかけて回りました( ˙ᵕ˙ )

ももも

引越し前は建築会社がご近所に挨拶回りしてくれたので、引越し後に町内会の同じ班全ての戸建てに挨拶回りました。
お盆に差し掛かるということなので、コロナ禍とは言え若い世帯は早めに行かないとお留守確率が上がるかもしれませんね🤔

前でも後でもついでに行ける日があれば回った方がいいと思いますよ!
時間帯によって在宅のお宅がばらばらだったので、配り終えるのに1週間はかかりました💦

タン塩

私は荷物を旦那の車で全部運んだっていうのもあって、引っ越しが終わってから挨拶回りしました!
ただ、みんな小さいお子さんがいるお家なので、お昼寝してるかなぁって時間帯は避けました😊

たろ

引越しした翌日に
挨拶回りしました😊

ままり

分譲地で引き渡しがだいたいどこも同じで、入居日はバラバラだったので引っ越し後の週末に行きました😊
全部のお家が引っ越し後でした!
分譲地とかでなければ引っ越し前に行ってたと思います☺️

はじめてのママリ

班長さんには引越し前に挨拶に行き、皆さんには引越し後に行きました!

• ばんたろー

ばんたろー

班長さんはどなたか、どうやって知りましたか??

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

隣の家にピンポンして聞きに行きました🥹!(確実に同じ班だったので)
    そこで班長さんに挨拶して班が一緒の家、挨拶行くべき家等教えてもらいました!

家の周り数軒でいいかと思ってたら班全員のところに行くべきだったみたいで、粗品の調達も間に合い助かりました🥲

• 7月21日
  • ばんたろー

ばんたろー

両隣家が建ってないのでお向かいさんに聞いてみます🥺
    私も家の周り数件の気持ちでした😂緊張しますー!!!!

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それがいいと思います🥰🫶ちなみに何度も行くのも大変なので、3回目の訪問でも不在の方は小さい手紙を付けて雨に濡れないようにビニールで包んで、ドアにかけたりポスト入れたりしました🥹!
    緊張しますよね😭😭頑張ってください😭💪💓

• 7月21日
  • ばんたろー

ばんたろー

ありがとうございます!頑張ります😭

• 7月21日