※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マ
お出かけ

【はじめての七五三について🎀】娘が今年で3歳なのですが、3月生まれなの…

【はじめての七五三について🎀】

いつもお世話になっております🙇‍♀️

娘が今年で3歳なのですが、3月生まれなので実年齢が3歳になってから撮影をしようと思っています。

ただ撮影は後撮りと決めても参拝はいつのタイミングでするべきなのでしょうか😵‍💫
この後撮りをする時に一緒に参拝もするのでしょうか?
ちなみに後撮りの時期もだいたい何月に撮るのがおすすめですか?😣

七五三のことを全く理解せずに質問をしております、、
申し訳ございませんがどなたか教えていただけると幸いです🙇‍♀️
よろしくお願いいたします🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

参拝は着物着ていきますか?
祈祷してもらいますか?

祈祷してもらうとだいたい千歳飴がもらえたり、神社で千歳飴売ってたりしますが、だいたい9月後半~11月しか千歳飴ってないんですよね🤔シーズンじゃなくても祈祷はしてもらえますが…

ママリ

参拝は11月ですかね🍁我が家は前撮りを9月にします!後撮りは別にいつでも良いかと!

moony mama

七五三とは、本来は11月15日に参拝するものでしたが… 今は、ご家庭の事情や着物レンタルなどの料金プランのことなどもあり、あまり時期関係なくなりましたけどね😅
写真撮影は、特に気にせず撮影しても良いと思います。
参拝は、お着物着るなら10月中旬くらいからなら暑過ぎなくて良いかな?って思います。