※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
four_u
子育て・グッズ

軽量でコンパクトなチャイルドシートを探しています。自家用車がなくカーシェアを利用する予定で、今は日本育児のトラベルベストを考えています。レンタルはベビーカーがないため選択肢外です。

持ち運びやすい&使わない時に収納しやすい、軽量コンパクトなチャイルドシートのおすすめ教えてください。
自家用車はなく、カーシェアで使う予定です。

これまで帰省に合わせてナイスベビーでベビーシートをレンタルしていたのですが、子供も成長し帰省以外にも車での外出機会が増えるかなと思い、買った方がいいと思うようになりました。

今のところ日本育児のトラベルベストが候補です。

※レンタカーは近くに店舗がなく使えないので、ベビーカーごとレンタルすればいいという選択肢はありません

コメント

🍒

チャイルドシートですよね、、?
ベビーカーは必要ないということですか?

こちらはかなりコンパクトで私もセカンドカーにと思って見てたものです!
結局購入には至らなかったですが、
ISOFIX対応というところがとてもいいなと思っていました☺️

• four_u

four_u

ありがとうございます!
    たしかに軽量なものでISOFIXは珍しいですね、初めて見ました👀💡
    候補に入れてみます🫡

• 7月21日