※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

胎動が分かるのは、パパや他の人が感じるのは、お腹が蹴られたと感じるようになるのは、赤ちゃんが成長してからです。

最近胎動らしきものを感じるんですけど
いつ頃からパパや他の人が触っても蹴った!って分かるようになるんですかね??
義妹が蹴ってる時お腹触りたいって楽しみにしてて💦
初産です!

コメント

みまり

6、7ヶ月くらいから触るとわかるようになって、8ヶ月9ヶ月くらいになるともう見るだけで動いた!ってわかりますよ!
臨月近づくと頭の位置とか手の形とかもわかるくらい胎動強くなります😅

ママリ

赤ちゃんの向きとかにもよるとは思うのですが…
私が胎動を感じたのが妊娠5ヶ月(妊娠17週)で、夫が胎動を感じたのは妊娠6ヶ月(妊娠21週)でした!
→母子手帳の記録に書いてあったのでたぶん確かかと🤔

ただ7ヶ月の時は逆子だったのでその時は、触ってもわからん!って言われました😂

はじめてのママリ🔰

最初のモゴモゴ動いてる感じはたぶん本人にしか分からないかな〜と思いますが
20週すぎたら他の人が触ってもわかるくらい
むにゅっ!と動くかなと思います✨

Su💜

旦那が触ってわかったの、23週ごろだったと思います!🥹旦那が触るとピタッと止まっちゃうんですよね😂笑 旦那がなんとか胎動を感じたいと、ずーっと話しかけてお腹触ってました🤭
25週ごろから、足が動いてるなーとか目で見てわかるようにもなりました☺️