※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のうつ病が再発したかもしれません。私はただいま里帰り出産の為実…

旦那のうつ病が再発したかもしれません。
私はただいま里帰り出産の為実家に帰省して中でして、家から実家までは高速で2時間半ほどかかります。
1週間前から旦那が調子が良くないといい仕事を早退や休んだりしています。過去に2回うつ病になっているので本人は今の調子良くない感じが過去のうつになったときに似ているそうです。希死念慮があるそうですごく心配なので早く家に帰りたいのですが1ヶ月健診もまだで、1ヶ月健診を終えて帰っても逆に悪化させてしまうのではないかと不安です。
旦那のことも気掛かりなのですが、私自身も初めての育児+魔の3週目で睡眠もあまり取れてなく精神的にも不安定で旦那に弱音も吐けなく辛い状態です。旦那に最後に会ったのは出産後の15分ほどで先週の三連休に会える予定でしたがうつのこともあり会えませんでした。
このまま自分一人でこの子を育てていかないといけないのかと考えがネガティブになり、旦那から連絡がないと悪い方向に考えてしまい涙が出ます。

うつ病になったことがある人、私と同じく旦那がうつ病の人がいましたらお話を聞かせてほしいです。

コメント

病院には通われていますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は最初のうつになってから病院に通っています。

• 7月20日

退会ユーザー

希死念慮があるとのことなので、入院は無理そうですかね?🤔

私自身、精神疾患持ちです。
    原因は職場のパワハラでした。

独身のころですが、希死概念が強いため家族が病院に相談して3ヶ月ほど入院していました。

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院するというのは考えてもいませんでした。入院の件伝えてみようと思いますが本人はたぶん嫌がると思います、、

まろんさんは入院されて良くなりましたか?

• 7月20日

退会ユーザー

入院中は様々な方がいらっしゃるので、徘徊や叫ぶおばあちゃんがいて寝不足になったことはあります🥲

でも平日の夕方(外来診療終了後)には主治医が来てくれたので、安心感がありました。完全にとまではいかないけど、自宅にいたころに比べると落ち着いたかなと思います🙂家族の心配や負担も減りました☺️

• 7月20日