※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の就寝時間が早いですが、大丈夫でしょうか?来年の保育園入園で自然と変わるかもしれません。意見を聞きたいです。

息子の就寝時間が気になっています!
17:00~離乳食3回目
17:30~お風呂
18:00~ミルク
飲みながら寝てしまう時は18:30頃、
ベッドで遊び暴れる時もあるんですが
19:00には寝てくれます。
そのまま朝5:00までぐっすりです。
本当によく寝てくれる子で助かっていますが
寝るのが早すぎるかなー。と思っています。
来年には保育園に入れる予定なので
自然と寝る時間が少し遅くなるだろうと思っていますが
今はこのままで大丈夫ですかね😣?

ご意見お聞きしたいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子今年から幼稚園年少さんで
幼稚園が始まるまで
朝はのんびりだったんですが
幼稚園が始まって自然と幼稚園の時間に合わせて生活するようになりました☺️

なんとなく登園と帰宅する時間がわかっているなら
その時間に合わせて生活してみると
お子さんのストレスや負担にならないかもしれないです✨

やんぽん

長女のとき、1歳で復帰したのですが
11ヶ月くらいまでは
20時に寝かせていましたが
復帰してからは21時になるな
と思ったので
1ヶ月くらい前から
そのペースで生活しました!
娘に慣れてほしくて~というよりは
自分のためでしたが😂