※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週目で心拍確認できず不安です。5週相当の大きさで心拍確認が遅れることもあるそうです。皆さんの経験を教えてください。

妊娠6週に入ったところなのですが、病院のエコーでは5w2dと印字されてました。心拍がまだ確認できてないのですが、まだ赤ちゃんが5週相当の大きさだから、心拍が確認できていないということでしょうか?💦💦
だいたい6週で心拍確認できると言っていたので、不安で不安で😱😱
みなさんどうでしたか?😔😔

コメント

あすぽん

小さいと確認できないことがあるので、何度か受診したことがあります🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何週とかより、大きさのほうが大事なのでしょうか?🥹💦

• 7月20日
ヨコリ

私も、最終月経から計算して6w2dの時に初診行きましたが、胎嚢しか確認できませんでした!エコーには4w5dと書かれてたので、小さかったのかな🤔でも、2週間後には心拍も胎芽も確認できて、エコーでも8wになってました😅
6wで心拍確認できない人も結構いるので、あまり心配しすぎなくて大丈夫かもです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!赤ちゃんが成長してるので週数がコロコロ変わるんですね🤔すごく勇気のあるコメントありがとうございます🥹
    赤ちゃん信じます🥹❤️

• 7月20日
ククリ

私は2回目検診で、週数&予定日訂正されました。
大きさからして5w2dだと判断されたのだと思います。よって、まだ5wなので小さくて心拍が確認できなかった可能性があると思います。
因みに普段の生理周期って28日周期ですか?私は32日とかだったので、それが関係してると先生からは言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理周期は28日です😞
    その可能性を信じたいと思います😔ありがとうございます🥲🥲

• 7月20日
はじめてのルナママ🔰

6wで胎芽9mm心拍確認できました
7w5dで16mmあったので先生にも少し大きいねって言われたので
6wの時も成長が早かったから聞こえたのかも知れません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん6週が多いですよね。先生からも、そう言われました🥹🥹

• 7月20日