※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

妊娠検査薬の濃さと週数に関わらず、胎嚢確認は5週以降が一般的です。4週後半では見えにくいことも。初診は5週前半を目指しています。

妊娠検査薬がいくら濃くても、週数が確定していれば胎嚢確認は5週以降でしょうか?

排卵日は病院でのチェックで7/6で確定済みです。
生理3日前に初めてフライングし陽性、生理予定日の今日はかなり濃い陽性です。

今日生理予定日なので4w0dなのですが、やはり胎嚢確認は5週以降でないと難しいでしょうか…
4週後半に見えないかな?と思ってしまいます🥲💦💦
今は5週前半に初診に行こうと思っています。

コメント

naco🍒

そうですね!
濃さは関係ないみたいですよ!
多少、分泌されるhCGの量が個々で異なるので同じ生理予定日当日に検査しても濃い薄いがあるのだと思います!

私は1人目の時不妊専門のクリニックに通っていたこともあり、4w0dで受診しました!
hCG値が胎嚢確認できそうなくらい高かったのですが、やはり胎嚢確認はできませんでしたよ!😮‍💨

初めのうちはあまり差がないみたいなので、大体5wあたりで胎嚢確認できるのが妥当だと思います!

• おもち

おもち

回答ありがとうございます!
    濃さは関係ないのですね〜💦

タイミング法をしていてクリニックには通っているのですが、生理がこなければ来週(4w5d〜5w2d)の間にくるように言われてて😫
    せっかくなので早く行きたいんですが、胎嚢見えないと不安になりそうでギリギリの5w2dで予約してます🥲
    でもやっぱり早く確認できたらなという欲が出てしまって質問しました😂💦

• 7月20日
  • naco🍒

naco🍒

早く確認したい気持ちわかります😂🙌🏻❤️
    私はそれで2人目4w4dで受診して、これかな?っていう胎嚢が確認できましたよっ😌
    でも5w超えてる方が確実だと思います😊

• 7月20日
  • おもち

おもち

早く確認したい気持ちと確実に見えたほうがいい気持ちで揺れてます…😂💦
    どのみち産科のないクリニックなので、4w2dに行ってみて不安になったら産科探して受診考えて見ようかなと思います🤣(笑)

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます✨検査薬の濃さは関係ないないですよ!数週確定で胎嚢4w5dで4.9mmの胎嚢ありました!

• おもち

おもち

ありがとうございます🥲❤️❤️

やはり濃さは関係ないのですね〜💦
    タイミング法をしていて、4w5d〜5w2dの間にくるように言われていて悩んでしまって🥲
    回答者様は4w5dで胎嚢確認だったんですね🥺!?

今は5w2dに予約してますが子宮外妊娠かもしれないので早く知りたくて、、、4w5dに予約変更しようか悩んてます😂💦

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

hcgの数値が高くて子宮内で確認出来なければ、子宮外の疑いあると思いますが、子宮外確定も5〜6週だと思います☺️ちなみに1度子宮外してるので不安な気持ち分かりますが、、排卵ほぼ確定してるなら4w後半で確認できそうですけどね😂確実を狙うなら5週がベストですよ🧡先生に4w5d〜と言われてるなら4w5dに私なら行きます笑

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに5w1dの頃には8mmに成長していて卵黄囊も見えました!5w5dで心拍見えましたよ🥰

• 7月20日
  • おもち

おもち

子宮外の確定も結局そこらへんなのですね〜💦
    結局早く行って胎嚢見えなかったらモヤモヤするだけになりそうですね🤣

排卵日前日と翌日にエコーしてるので確定しているのですが、そわそわして仕方ないので早めに行ってみます😂(笑)

• 7月20日
  • おもち

おもち

卵黄嚢も見えたんですか!?
    そう言われると5w2d受診のほうがいい気がしてきました…悩みますね😂

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金はかかりますが、ワクワクしますよね☺️私は週1、心配事あれば週2で行ってました😇

• 7月20日
M.

おめでとうございます🎉

私も自身の計算で推定5w以降に初診に行ったのですがまだ4w4dだったらしく、、でも胎嚢は確認できましたよ☺️

個人差もあると思うので
初診に行くなら5w以降の方が
いいと思います✨

• おもち

おもち

ありがとうございます🥲❤️❤️

私の場合タイミング法してて確定しているので、どうかな?と思ってます🤔

回答者様は早く胎嚢確認できたんですね🥺
    4w5d〜5w2dの間に来るように言われているので、一番早い4w5dに行こうかなと思い始めました😂(笑)

• 7月20日
年子ママ🕊️

私は5wで9.6mmの胎嚢が見えました!