※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後4〜5ヶ月の赤ちゃんと外出して交流はありますか?支援センターや友達との交流が難しく、毎日同じ遊びで心配しています。

生後4ヶ月〜5ヶ月のお子さん、どれくらい外出してますか?
支援センターや子育てイベントに行ったり、お友達と遊んだりして、家族以外と交流はありますか?
うちは生後4ヶ月ですが、この猛暑で車もないためそういう場に行けず、毎日私と2人きりで、同じようなおもちゃで、同じような遊びしかしてなくて、子供は幸せなのだろうか…とか思っちゃいます🥺

コメント

sao

買い物、児童館、支援センター色々行ってます🙂おもちゃではまだあまり遊びませんが💦周りからの刺激も大切だと思いますが、母親との関わりで愛着関係築くのも大事だと思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいですね!
    ありがとうございます😊

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

友達(子供はいません)が遊びに来てくれたりします〜!
支援センターにはまだ行っていません!!
ショッピングモール行ったりして色々な景色を変えたりはしています⛰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お友達が来てくれるの良いですね💓
    ありがとうございました😊

• 7月21日
枝豆

支援センターほぼ毎日行ってます。
朝、涼しければ散歩に10分ほどいきます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほぼ毎日!すごいですね😳
    ありがとうございます😊

• 7月21日
ルーシー

生後4ヶ月だと、まだ他の赤ちゃんには興味持たないし、大丈夫ですよ。
ウチは家におもちゃも絵本も沢山あるし支援センターとか連れて行ってないです。
上の子の時には4ヶ月で行ってみたけど、子供の為より自分の為に行く感じかなーって思いました。なので、お子さんは幸せだと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    もう嘘でもいいからそう言ってもらいたかったです😭笑
    今、無理矢理行く事ないですよね🥺
    ありがとうございました✨

• 7月21日
さくたろう(27)

車で買い物するときか子供が寝るためのドライブ・病院しか外に出てないです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じような方がいて嬉しいです🥺
    私もイオンしか行ってないです😭
    ありがとうございました✨

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

明日で5ヶ月になります。
私もほぼ行っていません><
ベビーカーもまだ買ってないので、抱っこひもで猛暑の中出歩くのもきつく、外出は近所のスーパーくらいです…
同じく、毎日同じような遊びしかしてなくて、皆さん何して遊んでるんだろうと思ってました。

徒歩5分くらいのところに児童館もあり行ったほうがいいかなと思いつつ、「行こう!」って気合い入れないとなかなか足が向かなくて、まだ3回くらいしか行っていません。
3回行った感想は、、
はいはいとか動き回るようになった赤ちゃんは家でみるのも大変なので、思い切り遊べる児童館に来てる方が多いみたいです。その頃になると色々なおもちゃでも遊べて、他の赤ちゃんとも交流?して。
小さい月齢の赤ちゃんは、まだ遊べるおもちゃも少なく、赤ちゃんのためというより、お母さんの悩み相談、情報交換、交流がメインな気がします!
なので、今は無理せずたまに気が向いたらちょこっと行くくらいでいいかなと思います。
早く涼しくなってほしいですね〜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感していただきありがとうございます😭
    児童館が徒歩5分なんて良いですね✨行った感想も教えて頂き参考になりました🥺今は無理せず家にいて、動き回れる頃に行けばいいですよね、、その頃は冬で寒くなってるかもですが😭
    早く涼しくなって欲しいです…お散歩行けるだけでも子供のために何か出来たという満足感があるので😅
    今日も何しよ〜😮‍💨笑
    ありがとうございました💓

• 7月22日
アジョルマークキットイ

4ヶ月男の子ママです!
車は所有していますが、外出はほとんどしていません( ˊᵕˋ ;)💦
散歩も暑いので出かけておらず…
うちも毎日同じ事の繰り返しです…
YouTubeでふれあい遊びを検索して、遊んだりしています!!
分からない事ばかりで、いろんな不安出てきますよね😭😭
一緒に子育て楽しみましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

車あってもそんなに外出はしないのですね💦安心しました💦
    私もぞうきんの歌とかお船を漕いでとかやってます😊が、息子はあまり楽しそうではないです😢笑
    今こんな生活で成長に問題がないか…とか不安になります😭
    楽しまないとですね😌
    ありがとうございました💓

• 7月23日