※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA
お金・保険

マイナンバーカードと口座紐付けで通帳作りに行ったが、貯蓄目的を伝えず通帳作成できず。

マイナンバーカードと口座紐付けしたくて通帳作りに行ったけど、その理由だと通帳作れないと言われてしまった…
貯蓄目的と言えば良かったかな

簡単に作れない時代になったなー

コメント

okome

休眠口座にならないように、何年かいくら未満の口座にはお金かかったりするようになりましたもんね😂

私は先日、普通に「貯蓄用です☺️」ってテキトーな理由でマイナンバー紐付け用で子供の口座作りました😂とりあえずお年玉入れとこかな…って感じです🤣

• MAMA

MAMA

やっぱりテキトーに上手く言っておけば作れたんですね笑

銀行員に「紐付け用ですよね?」て聞かれたから、私『手数料取られないように毎年入金するつもりではいます』て言っちゃって、それだと作れないって言われてしまいましたー😂
    年に1回ぢゃダメなんですね😂
    物は言いようですね笑笑

• 7月21日
  • okome

okome

行員さん、そんなこと言ってくるんですねー∑(゚Д゚)
    理由…🤔?ってなってたら「貯蓄用とか…」って向こうから言ってくれました😂

嘘も方便…じゃないですが😂
    正直過ぎましたね😂

• 7月21日
  • MAMA

MAMA

今回ので良い勉強になりました😂
    この機会にネットバンキングでもやってみようかな!ってかんじです😄

• 7月21日
  • okome

okome

私はしてないですが、ネットバンキング便利みたいですよね😚✨

• 7月21日