※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育所で連絡先を夫に優先させたいが、保育士に反対されて悩んでいる。夫が休みやすく、協力しているが、自分のわがままなのか不安。

保育園通ってるお子さんいる方、連絡先優先順位一番をパパ(夫)にしてる人いますか?

共働き夫婦、両家実家は違う県のため協力者なしの家庭です。
夫とは同職場の部署・職種違いで働いています。
夫の方がおやすみ、早退等対応しやすい職場でお互い様の意識が強く夫の同僚も突発的なおやすみしている方が多いです。

私は人手が足りない、ブラックな部署(有給とれない休めないペナルティあり)のため対応が難しく連絡先を夫を一番にしたいと保育所に伝えたら

ママはお仕事が一番なんだね〜〜
○ちゃん(娘)が可哀想だねママといっしょにいたい時期なのに
具合悪いときですら対応できないんだね〜
対応したくないの?

と担任の保育士に言われました。
対応したくないわけじゃないし、夫のほうが休みがとりやすいし夫も承諾しているのに…
となんだか悲しいというか、どうしようもない気持ちに…。
私のわがままなのか、そんなに夫を連絡先1番にするのはいけないことなのでしょうか…

コメント

ママ友がそうですよ〜
別に対応できるならどっちでもいいと思いますしそんなこと言ってくる人やばいですね💦
預けるのが心配になります。

ままり

え、ありえないです😂
そんなのそれぞれ家庭の状況によるのになんでそんなこと言われないといけないのか😂
そんな保育園通わせたくないです😂

さつまいも

そんな事言ってくる人がいるんですね😂
苦情もんですね💦
うちもパパが対応できる時はパパにやってもらっていますし、今どきママがバリバリ働いている家庭も珍しくないので気にせずいきましょ〜🙌

ママリ

意味わからないです🤬
園長や市に言っていいと思いますし
どういう意味ですか?って言い返していいと思います。
元保育士ですがそんなの最悪ですね。
パパでもママでも早く対応してくれる人が1番で
まったく問題ありません。

m♡

それは保育園どころか市にクレーム入れるレベルですね!

職場環境によって、自分が抜けたら業務がストップしてしまうお仕事をしてる人がいるのは想像したらすぐに分かることなのに💧
うちは職場が片道1時間で祖母が20分なので在宅ワークでない時は祖母にバトンタッチしますよ💦
仕事を持っているなら夫婦平等ですよね!融通が効き、なおかつ早く行ける方が対応するのって当たり前だと思っていたので、時代にそぐわない保育士の言い分にドン引きです😱

みー

頭おかしいんですかね??
どっちだって親なんだし早く行って対応できる方がする。それが1番子ども思いだと思いますけどね🙄
預かってる時旦那さんが先の家庭もありましたよ✨

にこ

酷い保育士さんですね…。
ママに連絡して、行けないのでパパに連絡して下さい。の方が手間だし、時間がかかるのに…
元保育士ですが、園長先生に伝えて下さい!
保育士の意識改革が必要です!