※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
ココロ・悩み

旦那の元カノとの写真やプリクラが出てきて、新居に持ってくる無神経さに腹が立つ。どう対処すべきか悩んでいます。

物置になってる(主に旦那の世話荷物)部屋に今度友人が泊まりにくるので掃除をしていました。旦那の荷物の中から元カノとの写真やプリクラがたくさん出てきました。写真も旦那の部屋で撮ってあり元カノはブラとキャミだけの際どい写真です。プリクラもちゅープリ。嫉妬とかそういうのではなく結婚しその新居にそういうものを持ってくる無神経さに腹が立ちます。みなさんならどうしますか?
前に1度見つけたときは「せっかく額縁に入ってるんだから飾ったら?」とテレビの横にわざと置いてきたり嫌悪感をわざと出したのですが分かって貰えなかったのかな?捨てられないなら、私の目の届かないとこにしてと言うと捨てると言ったのは旦那です。
あー、子供にも触れられたくない!(笑)

コメント

ちっち

私なら無断で捨てちゃいます(^^)

多分、なんとなく取ってるだけで、わざわざ探して見返したりはしないものだと思うので、旦那さん、捨てても気づかないんじゃないですか?☆

aco.f

何も言わずに捨てても気づかないと思いますよー??ww捨てちゃってください🎶w

るびあ

とりあえずテーブルに全てのブツを並べる。→旦那帰宅→旦那なんか言ってくる→
①人の物何してんだよ!?的な逆ギレっぽくなったら、この無神経野郎など、思いの丈をブチまける
②ヤバイ(>人<;)みたいなアタフタした感じなら、物腰柔らかくこれなぁに?ニコニコ(^。^)なぜこのようなブツを新居にまで持ってきたのか根掘り葉掘り聞き出す

どっちになっても私ならそんな品物捨てます(^ω^)明日はごみの日です。笑

chip

捨てましょう(^∇^)
とっておく意味がわかりません!
普通引越しの際にそういう物って捨てますよね(=_=)
なんでわざわざ新居に持ってくるんでしょうね?
理解出来ません。

えりのん

えーΣ(-∀-;)
絶体見つけたくないし、それを持ってる時点で嫌ですよね💦

旦那さんに、これ持ってる意味ある?って聞いて
それでも、思い出だからとかブツブツ言ってたら呆れて口聞かないですね!!

そしたら捨ててくれる事を願う💧

Smile♡mama

あー、私もありました^^;
新居にわざわざ持ってきてて、元カノからもらった手紙なんかも出てきて、見つけた瞬間体が震えました´д`;
何で持ってきたのかと問い出したら、捨てるの忘れてた!ある事に気付かなかった!と。。。
自分の子が成長した時にこれを見つけたら、どんな気持ちになるか想像してごらん?と言ってその場で捨てさせました(^-^)/

1度捨てると言ったのなら、もう早々とゴミ箱に入れて事後報告でいいと思います〜♪
言っても忘れてるみたいだったし、こっちも目障りだから捨てといたからね〜♪と!笑

それか本人の手できっちり、めーたん様の目の前で捨ててもらいましょうっ!!

みー ♩

ハサミで切り刻んで捨てます。
主人が帰ってきたら、前の彼女さんとのいろんな写真とかプリクラが何故か新居から出てきたから燃やしといたよ(^^)と言ってやります。

🥝cco🥝

私なら旦那のケータイかパソコンの画面に貼っときます

Saki

私わ切り刻んで
封筒に入れて
旦那に渡してやりました。
手紙とかわ綺麗にしまって置いときました。そうしたら2年間放置....
興味が無さすぎて捨てるの忘れてたってゆって捨ててましたよ♡w

きらら

私なら部屋の目につくところに
置いて無言でプレッシャー掛けます

みちち

私も新居に元カノとのコルクボード持ち込みされました!
いつまでとっとくの?ってゆったら逆ギレされて自分でコルクボード割って捨ててました笑

ちょん❁

実家にあるとかならまだ
わかるけど、新居…(꒦ິ⌑꒦ີ)

わたしも来週引っ越すので
怖くなってきました(笑)

わたしは勝手に捨てたりとか
向こうが気づかないは
イヤなので(笑)帰宅後に
お話をしますかね(๑´ڡ`๑)

みーちゃん◡̈♥︎

私旦那に言いましたよ!
そしたらごめん!全然気づかなかった!みーちゃん嫌な思いしたよね?本当ごめん!捨てちゃっていいよ!と言われましたよ٩('ω')
でも私の物じゃないので捨てるのはなーっと思ったので仕事から帰ってきた時に元カノ○○って言うんだーってニコニコしながら言ってやりました笑

あいhkt.

どんな物でも他人に勝手に捨てられるのは良い気持ちはしないので、段ボールにまとめておいて帰ってくるのを待って自分で捨ててもらいます。
感情で行動すると思われるより、夫婦であろうと礼儀あり、の方がいいかなあと。
自分の行動は自分に返ってくると思うので。

相手の無神経さは懇々と口で説明するしかないですよね、、、疲れますが、行動で察してくれるような気配りさんはそもそも新居に不愉快な物を持ち込みませんものね(´・_・`)
さあ、今度こそはちゃと捨てるところまでしっかり見届けて(^o^)/

ゆーちんママ*.

みなさん、ありがとうございます!
旦那に言うと捨てたと思ったと言われました。1枚や2枚なら分かりますが10枚以上もあるのに?と思ってしまいました(´;ω;`)
ごめんの一言もないの?と思ったんですが最近は喧嘩もすることが多かったのでもう喧嘩にはしたくないと思ったので何も言いませんでした。
無神経さにほんっとに腹が立ちます。

目の前でゴミ箱に捨てさせます\(^^)/

うちの旦那引っ越してきた時に、よりわけとか整理せず荷物ゴソッと持ってきたんですが、その中に元カノの写真ありましたよー!
思いっきり旦那の前であたしもその写真みて『なんかあんまり可愛くないね』みたいなこと言いました(笑)
そして後日その写真は燃やさせました(*^^*)

ゆーちんママ*.

強い!(笑)
私とはプリクラ嫌がって撮らなかったのにこの人とはたくさん撮ったんだ、ふーん?今度二人だけで撮ろうね♪と子供に言ってやりました(笑)

そーなんですね!
うちは逆で、元カノとは写真しか撮ってなくてあたしとプリクラ撮りまくってます(*^^*)
写真でてきただけでも嫌ですがね(笑)
ちなみに燃やしてる現場はあたしきっちり確認しました(笑)

そぅそぅ!
お子ちゃまと二人でプリクラ撮りましょ♡旦那さま抜きで(笑)