※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

1人の女性が、800万円の世帯収入で節約意識が低く、将来の正社員を考えている方について相談しています。

こどもひとり、パートまたは専業主婦で
世帯収入800くらいだけど、節約などあまり意識できてない方いますか?🥹🥹

やはり今後正社員、視野にいれてますか??🥹

コメント

ママリ

専業主婦で現時点では今後も働く予定は無いですが
状況に応じてって感じです😊

はじめてのママリ🔰

状況全く同じです〜!
専業主婦で、今のところは働く予定はないです!旦那が子ども関連で休んだりすることが難しいし、祖父母はどちらも他県なので、私はフリーの方が都合が良くて😅

これからも給料上がるし、田舎住みだし、夫婦共に趣味やお洒落にそんなにお金かけないので、大丈夫かな?って感じです〜

でも、子どもが1人で留守番できるくらい大きくなって、私が社会との繋がりが欲しくなったら、働くかもしれないです🤔

はじめてのママリ🔰

専業主婦です😊
4歳の息子が1人のみ
幼稚園の年少です。
アラフォー夫婦なので、選択1人っ子です😊
世帯年収は900万です。
でも働けるなら働きます!
ずっと専業主婦だと老後に貰える年金5万ぐらいしかないし、ずっと夫に養われてるって不安でしかないです😅
夫に何かあっても保険とかしっかり入ってるので暮らせますが、働けるタイミングがきたら働きます😊
子供がもし中学受験したいと言ったら応援してあげたいですし💦
自分でも厚生年金払って同時に老後資金貯めないと間に合わないので😅
まー40過ぎても雇ってくれるところがあるのか不安しかないですが😅